尾道散策と尾道ラーメン

尾道へお出かけのこと
まずは坂の町尾道を千光寺公園から眺めてみたっ

DSC_0513.jpg

目の前の対岸は向島。
最近サイクリングで四国まで行けると話題の、しまなみ海道一つ目の島。

DSC_0502.jpg

公園内では愛を誓って2人で鍵をかけるというスポットでパチリ

DSC_0504.jpg

では!散策に出発!!
ロープウェイはケージに入ればワンコも乗車OKなんだとか
ケージの無料貸し出しもあるのですが、大型のソラくんにはちょっと小さい。。。

車からバリケン持ってくるのも大変だし、もともと歩いて下りてみる予定だったからね
ま、いっか


DSC_0512.jpg

それでは下まで行ってみましょう♪

DSC_0510.jpg

DSC_0518.jpg

PB230058.jpg

千光寺を経由して(注:境内ワンコ不可)

DSC_0525.jpg

線路を渡り~

DSC_0532_20151128231350078.jpg

海までまっすぐ下りてきました♪
ここで、目的の一つの尾道ラーメンをいただく予定だったのですが・・・
三連休でかなりの行列が
ラーメンは後回しにして、レトロな本通り商店街を歩いてみます

DSC_0550.jpg

DSC_0536.jpg

商店街はリノベーションされたお店も多く、
かわいい雑貨屋さんやおいしそうな匂いのしてくるお店もありました♪

DSC_0543.jpg

ふと目にとまった「昇福亭」という和菓子屋さんで、はっさく大福をゲット♪

DSC_0545_20151128232048180.jpg

ふっわふわの大福につつまれたほろ苦いはっさくが餡とマッチしていてとってもおいしかったので、最近留守番の多いおねいちゃんずにも購入

DSC_0563.jpg

下りてきた道とは違う階段を上がり・・・

DSC_0566.jpg

また登山みたいよねぇと笑いながら、振り返れば尾道らしい景色を楽しみつつ・・・

DSC_0570.jpg

スタート地点まで戻りました♪

DSC_0581.jpg

さて!マイクロバブルで汚洗濯の前に、尾道ラーメン東珍康(とんちんかん)へ~

PB230132.jpg

実はここ、新規開拓。
尾道に来るとたいていパパさん押しの「つたふじ(福山店)」かあたしの大好きな「朱華園(松永店)」へ行くのですが、たまには違うとこ行ってみよーということで、最近美味しいと話に聞く東珍康へ行ってみたのですyo

軍配は・・・

あくまでもあたしの好みの問題ですが・・・
朱華園(松永店)の勝ち
もう味がインプットされてるので、朱華園食べないと納得できないのです(;'∀')

次はぜったい!朱華園じゃーーーー!!!

そしてソラはマイクロバブルリベンジねっ!

PB230120.jpg

キシシ


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   28, 2015 23:48
  •  2
  •  0

Comment 2

Tue
2015.12.08
15:00

にけ  

はじめまして
尾道でハスキー犬を飼っています
そして朱華園(尾道店)派です

近くにお越しだったみたいでそらくんにあってみたかったです

マイクロバブルバス・・・いいことをおしえていただきました
ぜひうちの子を洗いに連れていこうと思います
ちゃんとあわらせてくれるかな・・・

2015/12/08 (Tue) 15:00 | EDIT | REPLY |   
Tue
2015.12.08
23:36

おらりん  

Re: にけ様へ

にけ様、コメントありがとうございます♪
尾道ハスキー♡ブログで繋がるこのような出会い、嬉しい気持ちでいっぱいです(*^^*)
そして朱華園(尾道店)(*'▽')
焼きそばもうまいよね、ギョーザのタレかけがネ☆(←と、ソラぱぱが申しております(^^)v)

マイクロバブルは福山にあるから近くていいですね。
セレブちっくな泡風呂はコツが必要みたいです、Let's try!

2015/12/08 (Tue) 23:36 | REPLY |   

Leave a comment