今年の運勢は?

わぁ~ もう6日だわ(^^;)
2016年初投稿となります、あけましておめでとうございます おらりんです

P1050307.jpg

今年も大晦日から元旦にかけて・・・じいちゃん家に一族集合。
嫁仕事がんばってきました fight!

いつもお兄さんのお嫁さんに任せっぱなしにしていた広島のお雑煮である「牡蠣のおすまし」に挑戦してみたり
今年も無事に(?)定番のおせち料理が並んだテーブルをみんなで囲い、にぎやかなお正月でした

P1010355.jpg

そして初詣は氏神様へお参りしてまいりました
お楽しみのおみくじの結果。
大吉

P1060325.jpg

なぬなぬ・・・「すべて心のままになるでしょう」とな!?
思いつくは3月の願い・・・
「願事 心ながく思うてせよ  叶いましょう」とあるよ。 叶うといいなぁ

ともあれステキな年になりそうな予感です

さて!2日には山口よりばばちゃんと妹家族が広島へ遊びに来てくれました♪
んで、向かった先は~

DSC_0036.jpg

おや!最近見たことある風景だねぇ?

DSC_0042.jpg

そうです!

2016-01-05-10-13-33_deco.jpg

宮島再びの様子は、また後日
では、では、皆さまー!

2016-01-05-10-52-21_deco.jpg


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
追伸:

P1010019_20150101205320e37.jpg

(今年は写真を撮りそこなったので)昨年の画像ですが、これが牡蠣のおすましです♪
出汁に牡蠣をくぐらせたもので、ゆずの香りを楽しみながらいただきます
  •   06, 2016 15:34
  •  4
  •  0

Comment 4

Wed
2016.01.06
17:09

メリーの母ちゃん  

あけましておめでとうございます。
嫁仕事 ご苦労様でした!
ステキな年になりそうな予感〜〜
素晴らしい一年になると良いですね♪
今年もよろしくお願いします!

2016/01/06 (Wed) 17:09 | REPLY |   
Wed
2016.01.06
18:02

タビ子  

あけましておめでとうございます!

大吉!さい先のいいスタート切れましたね♪
それよりなにより・・・・
「牡蠣のおすまし」が気になって夜も眠れそうにないわ(笑)

ソラ君の可愛いお顔がまた楽しみです(*^_^*)
今年もよろしくお願いします!

2016/01/06 (Wed) 18:02 | EDIT | REPLY |   
Thu
2016.01.07
10:54

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、あけましておめでとうございま~す!
嫁仕事たいしたことはしていないのだけど、終わってほっとしてボサボサ過ごしています('◇')ゞ
ソラを迎えて楽しいとがグーンと増えました♪
みんなが健康で笑顔で過ごせる一年だといいな♡

今年もよろしくお願いします!

2016/01/07 (Thu) 10:54 | REPLY |   
Thu
2016.01.07
11:13

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子ちゃま、あけましておめでとうございます!
「牡蠣のおすまし」・・・追記で画像載せてみました♪
(昨年の記事はこちら→http://orarin.blog.fc2.com/blog-entry-225.html)
広島ならではなのかなぁ?
ちょっとしっかりしたお味になっちゃったんだけどね~(;'∀')

あたしもターちゃんのかわいらしい様子を楽しみに、今年もまたブログにお邪魔させていただきます♪
今年もよろしくお願いします!

2016/01/07 (Thu) 11:13 | REPLY |   

Leave a comment