ふんふんと宮島♪

さて、宮島再び・・・ですが・・・
ソラくん?

DSC_0075.jpg

ソラくん。。。

DSC_0078.jpg

シカさんを捜索なのでしょうか・・・?
体勢が ひっくい & 歩みが おっそい(;'∀')

DSC_1941.jpg

そんなソラを連れて、
もみじ天に揚げもみじ 食べ歩きも楽しみの一つですっ

DSC_0115.jpg

ソラが海岸でふんふんの続きをしてる間に・・・

DSC_0175.jpg

前来たときは入らなかったので~ 今日は厳島神社参拝\(^o^)/
(ソラはここで待っててね♡)

P1030379.jpg

ふと見ると、大鳥居の周りにカヌーが!最近はツアーも様々ですね

P1030381.jpg

潮が引いていたので、厳島八景の一つ「鏡の池」を見ることができました。

P1030377.jpg

真水が湧き出て池のようになる場所で、潮が引くと鏡池から海へ水が流れる道筋を見ることができます。

P1030378.jpg


P1030400.jpg

いつもは海に浮かんでいる「能舞台」

P1030388.jpg

出てきた棒に書いてある番号によっておみくじをもらうようです

P1030402.jpg

重要な祭事の際、勅使がこの橋を渡って本社内に入ったという反橋(そりばし)。
ここは通行できないようになってるんだけど・・・

P1030403.jpg

かなり急だよね?

DSC_0172_201601080014176a4.jpg

さて、おなかがすいたので・・・宮島と言えばアレでしょう♪
って次回に続くのだっ

おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   07, 2016 23:28
  •  2
  •  0

Comment 2

Fri
2016.01.08
10:21

空我パパ  

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
最近はブログを拝見する余裕も無く、年末年始も仕事関係でバタバタでした。今年は、移動の予感?

2016/01/08 (Fri) 10:21 | REPLY |   
Fri
2016.01.08
22:54

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、明けましておめでとうございます\(^o^)/
空我くんもご家族もお元気ですか?お仕事お忙しそうですが、今年もどうぞどうぞよろしくお願いしますね♪
でもって、ソラとまた遊んでくださいね(*^^*)
っと、今年は移動?それはぜひ広島へ~!!!

2016/01/08 (Fri) 22:54 | REPLY |   

Leave a comment