鼻先約50センチ!!!

さて、お腹がすいてきましたょ

P1030424.jpg

宮島と言えばあなご飯と焼き牡蠣でしょう♪

P1030421.jpg

妹夫婦が宮島は初めて!というので、これは外せないよね

DSC_0311.jpg

その後は子どもたちの「宮島水族館 みやじマリン」コースと・・・

DSC_0244.jpg

大人&ソラの「大聖院」コースに分かれて散策♪

P1030429.jpg

大聖院は他にもワンコ連れの方もいたのよOKっぽい

P1030435.jpg

紅白のかわいらしい帽子をかぶった、たくさんのお地蔵さま~

P1030436.jpg

ごぉぉぉ~んと鐘をついて、

P1030440.jpg

観音堂。

P1030445.jpg

この本堂地下に「戒壇めぐり」っていうのがありました。
ばばちゃんの話では長野の善光寺にもあるのだとか。

P1030447.jpg

この階段を下りて進むと暗黒道。
ホントに真っ暗で何も見えない・・・左側の壁をつたいながら進みます。
これまでの自分自身を省みて、積み重ねた罪障を取り除くための精神修養なのだそうで、あたしは初体験。

P1030450.jpg

あれやこれやとたくさんの見どころを楽しんでる間に、ソラくん珍しく電池切れ。

P1030468.jpg

さて、そろそろ帰りますか

あ、その前に・・・ソラとシカさんの様子を!

DSC_0399_20160108152032d08.jpg

シカさんと言えば・・・ソラの姿を見るときまって去っていってしまうのですが・・・
こちらのシカさん、

DSC_0400_20160108152033383.jpg

ソラに興味津々? 近寄ってきた!

DSC_0402.jpg

ついにソラの願いかなってごあいさつか?!

DSC_0404.jpg

鼻先約50センチ!!!
しかしですね、シカさん穏やかそうに見えるけど~やっぱし怒ってるようにも見えるよね?

ここで念のためごあいさつは辞退させていただきました(;'∀')
もうちょっと近くに寄ってみたかったソラは・・・

DSC_0413.jpg

…と、またお船に乗って宮島を後にしました


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   08, 2016 23:35
  •  8
  •  0

Comment 8

Sat
2016.01.09
01:32

メリーの母ちゃん  

鼻先約50センチですか〜
羨ましいようなその後が怖いような、、、
メリーは奈良で近ずいて来たシカさんにワオン(遊ぶデス)って 急に鳴いて
驚いたシカさんに逃げられました^^;

2016/01/09 (Sat) 01:32 | REPLY |   
Sat
2016.01.09
08:59

alex  

鹿さんと ニアミスだ~
ぼくは鹿さんたち大好きなので
以前 やっほー って ハナキスしそうになりました 鹿さんは キスしたくなかったようで す

2016/01/09 (Sat) 08:59 | EDIT | REPLY |   
Sat
2016.01.09
11:32

タビ子  

宮島グルメ♪

鹿さんは若いコでしょうかね?
怖いモノ知らずで興味津々!?

仲良くできたら楽しいのにね~(^^;)

2016/01/09 (Sat) 11:32 | EDIT | REPLY |   
Sat
2016.01.09
15:28

エルママ  

お寺が有るのですね
知らなかった~

鹿とそんなに接近ですか?
ちょっと怖い気がしますネ
どちらが先に手を出すかってネ(^0^)/

2016/01/09 (Sat) 15:28 | EDIT | REPLY |   
Sat
2016.01.09
23:45

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、おぉ!メリーちゃんにも近づいてきたシカさんいたですね♪
ソラの気持ちはわかっても、シカさんの気持ちはいまいち読みとれない・・・のでやめときました('◇')ゞ
人はヨシヨシしてもへーきなのにねぇ

2016/01/09 (Sat) 23:45 | REPLY |   
Sat
2016.01.09
23:46

おらりん  

Re: alex様へ

alex様、もうちょっとだったのにぃ~
シカさんさえ良ければきっとお友達になれそうなのにな♡
なかなか届かない、片思い(*^^*)

2016/01/09 (Sat) 23:46 | REPLY |   
Sat
2016.01.09
23:50

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子ちゃま、ついつい食べ過ぎ注意でしょ♪
近寄って来られたのは初めてで、嬉しいようなドキドキするような~
シカさんOKなら、ソラはいつでもウェルカムよ♪

2016/01/09 (Sat) 23:50 | REPLY |   
Sat
2016.01.09
23:56

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、そうなんです!
宮島は厳島神社だけでなく、実は見どころ満載なんですねぇ♪
シカさんの足はとても細いけど、ひづめパンチはくらいたくありません(;'∀')

2016/01/09 (Sat) 23:56 | REPLY |   

Leave a comment