遊んでアピール?

雨が降り出す前に、庭の雑草をおそうじ

いつもはお家の中から「だせー」っと言ってくるソラだけど・・・
今日はカーテン越しに・・・居ない。
きっと、さんぽも行ってごはんも食べたから満足して寝てるんだろう

気合いを入れて落ち葉や雑草をばっさばっさとかき集めていると、ふと気配を感じて・・・

DSC_2039.jpg

あら、かわいいトリさん

オレンジ色のぷっくりしたおなかがなんてかわいいんでしょう
おどかさないようにそぉーっと携帯で写真をとっていると・・・どこかへ飛んで行ってしまった。

しばらくして・・・おや!

DSC_2042.jpg

おんなじトリさんじゃないの!
あたしを見てる?

かわいい

DSC_2046.jpg

それからもビニール袋3個分の作業の間、何度も何度もやってきてはこちらを見てた・・・
野鳥だよね?
なんていう名前のトリさんなんだろぅ?


そして、こちらはおねいちゃんに甘えてるソラくん。

DSC_2026.jpg

何度も何度もソファーにお手てをかけてお顔を近づけて猛アピール

DSC_2028.jpg

ソラくんの天使の羽部分のお肉がすごいことになってるのは・・・おいといて・・・
あのトリさんも、もしかしてもしかすると・・・遊んでほしかったんかな?

DSC_2043.jpg
また来てね~(・∀・)


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   28, 2016 23:41
  •  4
  •  0

Comment 4

Fri
2016.01.29
01:14

メリーの母ちゃん  

トリさん、ヤマガラですかね?違うかな??
知らんのやったら書くな と、心の声が(笑)

2016/01/29 (Fri) 01:14 | REPLY |   
Fri
2016.01.29
10:21

エルママ  

多分ジョウビタキの雄だと思います。
そっと見守ると居ついてくれるかも(^^)
散歩中に同じ所でよく見るので

お姉ちゃん足はいかがですか?
若いからもう完全復活?

2016/01/29 (Fri) 10:21 | EDIT | REPLY |   
Sat
2016.01.30
00:33

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、ヤマガラを画像検索してこれだ!って思ったんですけど、エルママさんからコメ頂いたジョウビタキも画像検索したら・・・?とっても似てるんです!!
はて?っと、よぉ~く観察したらお顔の色が違うんですね(*'▽')
お顔が黒いので、うちに来た子はジョウビタキみたい♪
でも、これで違いが見分けられるようになりました\(^o^)/
ありがとございますぅ~♡

2016/01/30 (Sat) 00:33 | REPLY |   
Sat
2016.01.30
00:48

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、ありがとうございます!ジョウビタキの雄ですね♪
調べたらメスはまた色が違うのですね!びっくり(*'▽')
なんでも警戒心が薄いらしく、なるほどそうか!草むしりしてるあたしを恐れず庭の様子を見に来たってとこなんですかね(*^^*)
居ついてくれたりしたら嬉しいんだけどなーっ!

長女ちゃんの足の御心配いただいてありがとうございます♡
無事完治したようで、今年に入ってからは自転車登校も体育の授業も、様子を見ながら再開することができました(*^^*)
一安心です♡

2016/01/30 (Sat) 00:48 | REPLY |   

Leave a comment