雨さんぽ

さて、昨日のつづき
ひとまずカッパを着てスタンバイ・・・雨はまだ降ってるね

P1290005.jpg

うーんとうなりながらお外を眺めていたら・・・
キッキッキッ
聞き覚えのある鳴き声が聞こえました。

鳴き声のする方を見てみると・・・おや!!

P1290017.jpg

先日のトリさんでないのーーー
また来た~♪

こちらのトリさん、コメントいただいて「ジョウビタキの雄」ということが判明

P1290021.jpg

ソラくん、おどかさないようにそぉっとね
調べてみると、狭い範囲を縄張りにしていて一度見かけると同じところで何度も会えるらしい。

なんだか楽しくなってきたぞ(^^♪

P1290016.jpg

しばらく窓越しにかわいい様子を眺めることができました


さぁてと!そろそろおさんぽ行きますか~

P1290032.jpg

どしゃ降りでなければソラはこのくらいの雨どぉってことない様子デス

P1290033.jpg

大きな水たまりもすすんで進みます~

P1290039.jpg

誰もいないねぇ 公園もふたつチェックしたし、今日はショートで帰ろう~

P1290047.jpg

ピッチピッチ チャップチャップ らんらんらん?

P1290050.jpg

こんな日はお腹回りや内ももにも雨水がはねてるからねぇ、ちょっと念入りに流しますね

P1290069.jpg

お家に入ってからは~
タオルでふきふき&シャンプータオルでさっぱりとして・・・あとは~

あ、ごはんダネ(笑)


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   30, 2016 23:45
  •  4
  •  0

Comment 4

Sun
2016.01.31
14:18

エルママ  

ジョウビタキ又来ましたね(^^)b

雨の日散歩はお犬様は気にしないけど
大伴は辛い、最後の仕上げも・・・
少し気温が温んできたのでちょっと楽かな(^^)?
ソラ君も散歩の後はごはんですか?
我が家のソラも午後散歩の後、この時が食欲もあって
わき目も振らず平らげます。

2016/01/31 (Sun) 14:18 | EDIT | REPLY |   
Sun
2016.01.31
21:31

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様の言われた通りでしたね!またお庭にやってきてくれましたーやったー♪
雨が降る日はちょっと気温も穏やかですね。
さんぽでびちゃびちゃになって、帰ってからもお水で流してさらにびっちゃこになるのでーす('ω')
ソラちゃん食欲があっていいことですねっ
我が家はカリカリ食べなくてどうなることかと思いましたが、なんとか今に落ち着いています(*^^*)

2016/01/31 (Sun) 21:31 | REPLY |   
Mon
2016.02.01
16:11

タビ子  

うん♪また来てくれたらすごく嬉しい(*^_^*)
うちも栗の木切る前はアカゲラ?キツツキの仲間。
アレがよく来てね~♪・・・・カンカンうるさかった(爆)
おさんぽ!とかごはん!ってワード、ソラ君の前で言う?
うちまだ覚えきってないけど(一生懸命聞こうと、首かしげる)
先代の時は騒いで大変だったので、人間同士では
「ぽ」(さんぽ)「ご」(ごはん)って言ってた(^_^;)

2016/02/01 (Mon) 16:11 | EDIT | REPLY |   
Mon
2016.02.01
23:13

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様ちゃんとこにはアカゲラが来てたのね~♪
カンカンって音よく響くんだろうね~(*^^*)
おさんぽとかごはんってワードは気にせず使ってるよ♪嬉しそうに耳がピンってなる~
そうそう!首かしげるのってかわいいなぁって思って調べたことあって、あれってこちらの音を一生懸命聞こうとしてるんだって知って、なんてかわいいんでしょうって思った!

2016/02/01 (Mon) 23:13 | REPLY |   

Leave a comment