おさんぽ日和

穏やかなお天気が続いていますソラ地方
そんなとある日のおさんぽの様子です。

P2020008.jpg

ソラのおさんぽはフンフンと においチェックが多くて歩みはゆっくりです。
茂みや電柱、曲がり角・・・等々、各お手紙ポストで念入りにお手紙を読むのです。フムフムと。

そして他のワンちゃんとのご挨拶もおさんぽのお楽しみ
お友達だろうが、そうでなくても・・・とにかく誰でも100パーご挨拶する気満々です

P2020018.jpg

しかし、お急ぎのお方もいらっしゃるので・・・出会う方全員にご挨拶はかなわないもの。
スルーの場合は、ソラは何度も振り返って・・・そしてつまらなそうな様子です。

P2020023.jpg

この日はラッキーなことに、ご挨拶OKなお友達に出会いました♡
ソラが伏せてロックオンしてるのは・・・

P2020026.jpg

ぷりちーシバガール 桜ちゃん

P2020024.jpg

桜ちゃんママとおしゃべりしながら、一緒に”カサカサお山さんぽ”へ

P2020030.jpg

ピカピカのおさんぽ日和
山を歩いてるうちに汗ばむほど。お家に帰りつくとお水をガブガブ飲みました

桜ちゃんのおかげでとぉーっても楽しいおさんぽになりました
ありがとー


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   04, 2016 23:11
  •  2
  •  0

Comment 2

Thu
2016.02.04
23:52

メリーの母ちゃん  

ソラ君の散歩はメリーとすごく似てます。
ウチもポストが多くてタイヘン〜(笑)
ワンちゃん見つけるとロックオン体勢で待機♪
先代はしなかったですが、
ソラ君と同じでなんか嬉しい(^^)

2016/02/04 (Thu) 23:52 | REPLY |   
Fri
2016.02.05
23:57

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーちゃんもそうなのね!!(*^^*)なんか嬉しいなぁ♡
好きにさせてるとポストの確認とワンちゃんを目視→ごあいさつへGOって忙しいでしょう?
でも一日2回のおさんぽはソラにとって楽しいものでなくちゃと思うのですよ(*'▽')
うちはロックオン体勢のあとロケット発射するので、お友達がびっくりしないように首押さえてます(=゚ω゚)ノ

2016/02/05 (Fri) 23:57 | REPLY |   

Leave a comment