嬉しい言葉のシャワーを

ソラがじぃ~っと見つめていますよ
イチゴのケーキは次女ちゃんデコったバースディケーキ

P2020065.jpg

主役は次女ちゃん
先日14歳のはぴばすでーを迎えました

P2020038.jpg

ファンタグレープで乾杯

P2020051.jpg

その誕生日の朝のことですが。
おさんぽで出会ったおじさまに、
「上品なお顔の良い犬ですね」と言われました。

思わずもらった、知らない人からの嬉しい言葉。
ほめてもらうって嬉しいなぁって感じました。

P2020069.jpg

上品なお顔(?)のソラはケーキを前によだれたらしてますが

あたしは14歳になった次女ちゃんのいいところをたくさんたくさん知っていますが、
ちゃんと伝えているかしら・・・

P2020070.jpg

何歳になってもほめてもらうって嬉しいことだもの。
誕生日だけじゃなくって・・・

P2030082.jpg

嬉しい言葉のシャワーを・・・毎日毎日伝えて過ごせますように・・・


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   05, 2016 23:59
  •  8
  •  0

Comment 8

Sat
2016.02.06
11:22

タビ子  

次女ちゃまお誕生日おめでとう!!
14歳かぁ♪
これから青春真っ盛りだね(*^_^*)
素敵な1年になりますように!!
嬉しい言葉貰って喜びも倍になったみたい(^_-)
ハスキーは顔のマーキングやソラ君の場合は特に目の色?
何より珍しさから?よく声掛けられるね!
ターチも「きれいな毛並み」ってこの間言われた~♪
シャンプーしたてだったからね(笑)

2016/02/06 (Sat) 11:22 | EDIT | REPLY |   
Sat
2016.02.06
16:34

エルママ  

お誕生日おめでとうございます。
子供が1歳年をとるごとに嬉しい言葉のシャーワー
かけてあげるのが少なくなってしまうのですよね
今気付かれているソラ君ファミリーは幸せ家族(^^)b

我が家の場合は聞かないでください(笑)
不思議な事にソラにはラブシャワーの嵐 

2016/02/06 (Sat) 16:34 | EDIT | REPLY |   
Sat
2016.02.06
23:48

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子ちゃま~ありがとぅーっす!
夢多きお年頃よね~あたしもそぉだったわぁ~なんて(^^)v
ターちゃんはね、ほんとぉーにきれいな毛並みよ~ あたし、いつもブログ見て思うもの(*^^*)

お外で声をかけられてほめてもらうのはやっぱ嬉しいね~
でもってマジ素直に「ありがとーございます」って笑顔で答えてちゃってるんだよね~
そして一日ルンルンなのだぁ(^^♪

2016/02/06 (Sat) 23:48 | REPLY |   
Sat
2016.02.06
23:59

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、ありがとうござりますぅ~♪
年をとるごとに、ほめるべきことはいつの間にか出来て当たり前になってきて・・・
でも、やっぱり言葉にして伝えるって大切ですよね。
できてない自分への反省( ;∀;)
うちもソラにはなぜかほめ言葉の嵐なんだなぁ(笑)

2016/02/06 (Sat) 23:59 | REPLY |   
Sun
2016.02.07
17:22

めいママ  

次女ちゃんのお誕生日 おめでとうございます!!
嬉しいシャワーは 心の栄養ですね^^
いくつになっても 嬉しいものです♪ 

2016/02/07 (Sun) 17:22 | REPLY |   
Sun
2016.02.07
23:06

おらりん  

Re: めいママ様へ

めいママ様~♡ ありがとうございます~(*^^*)
たった一言がその日一日をハッピーにしてくれるものなんですね♪
そんなハッピーをあたしもみんなにあげられるといいなぁ(*'▽')

2016/02/07 (Sun) 23:06 | REPLY |   
Sun
2016.02.07
23:16

メリーの母ちゃん  

次女ちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
おらりんさん家は未来の希望がキラキラで眩しいです〜
「いいところをたくさん知っている、、、」おらりんさん素敵なお母さんですね! 嬉しいシャワーいっぱい浴びて、お子さん達素敵な大人になられるの楽しみですね(*^^*)

2016/02/07 (Sun) 23:16 | REPLY |   
Tue
2016.02.09
01:21

おらりん  

Re:メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様~ありがとうござります~(*^^*)
あぁまた嬉しい言葉をもらっちゃった♪
メリーの母ちゃん様からこうやっていつもハッピーをもらってるあたしです(^_-)
忙しい毎日の中で、こういうことに気づかされるのはソラとのさんぽの時間だったりするのですねぇ

2016/02/09 (Tue) 01:21 | REPLY |   

Leave a comment