道しるべ

とある休日。
最近恒例の・・・車でばびゅーんと少し離れた市内の公園でおさんぽしました。

DSC_0028.jpg

芝生やグランドをダッシュしてほど良く運動。そしていいうんチョスを済ませました。

DSC_0031.jpg

そしてこの日はタイル張りのきれいな道を歩きました。

DSC_0059.jpg

すると・・・
さっき済ませたはずの・・・その…うんチョスしたい様子。

そこはタイル張りのきれいな道なので「ここではまずい」と思い、
あわてて茂みを探しました。

歩みを止めるとクルクル・・・その場でうんチョスのポイントを決めてしまいそうなので・・・
「まだダメ!まだダメ!」と急いで引っ張っていきました。

あせって歩きながら振り返ると・・・
うんチョスポーズで・・・どうにかついてくるソラの情けないお顔と・・・

その後ろには点々と・・・アレが落ちているではありませんか!

そう・・・”道しるべ”のように

もちろん”道しるべ”はきっちり拾って帰ったわけですが。。。

ソラの名誉のために、二度とこんな失敗をしたくはありません。
さぁ!復唱しましょう!!

「うんチョスのサインを見逃すな!」

DSC_0041_20160210232913b7c.jpg

「間に合わないとわかったら・・・!」

DSC_0061.jpg

その時は・・・

DSC_0063.jpg

”道しるべ”をあせって拾った朝の教訓でございました。。。


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


  •   10, 2016 23:35
  •  2
  •  0

Comment 2

Thu
2016.02.11
13:22

エルママ  

横断歩道では無い所を走って渡っている時しでかしました。
渡りきった後、車が猛スピードで何台も走って来たので回収を諦めた事が有ります。見ているときれいさっぱり消失・・・
サインを見た時は道路の横断は取りやめてすっきりした後横断歩道で渡る事にしています(笑)

2016/02/11 (Thu) 13:22 | EDIT | REPLY |   
Thu
2016.02.11
23:01

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、あは~♡ 同じような経験ございましたか(*^^*)
きれいさっぱり消失してゆくアレを唖然と眺めるソラちゃんとエルママ様をちょっと想像してしまいました~

1回済ませるとちょっと安心してしまうのですが、ソラはロングさんぽすると2回することもあるので要注意なんです(@_@)

2016/02/11 (Thu) 23:01 | REPLY |   

Leave a comment