つきまといの訳は?

ソラくんがもの言いたげな表情です。

P2150009.jpg

なんでかって?
あたしが掃除機をかけてるから~

P2150003.jpg

いつ頃からか・・・
掃除機かけるとトコトコついてまわるように。

ついでにソラの背中もぶぃ~ん

側でウロウロしてるソラをよけながらいつも掃除機かけてるんだけど、ソラのこの行動ってどういう意味なのかな?

P2150011.jpg

1階が終わったから2階へ~
つきまといはここまで。

P2150012.jpg

リビングからのオープンな階段だけど、ソラはあがってこない。

P2150015.jpg

そのかわり、下りてくるまで張り込みをするみたいだよ


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   18, 2016 15:03
  •  2
  •  0

Comment 2

Thu
2016.02.18
16:57

タビ子  

あれ、ソラ君はトコトコついて回るだけ?
しかも何?背中ぶぃ~んしても逃げないの?
えらいね~(^o^)
ペット用品で、毛を吸えるのあるでしょう?
アレ大丈夫なんじゃない?
ターチはめっちゃ攻撃的。
そのくせ「おりゃ~」って背中吸おうとするとダッシュで逃げます。
犬からしたら不審者とか敵って聞いたことあるけど~(汗)

2016/02/18 (Thu) 16:57 | EDIT | REPLY |   
Thu
2016.02.18
23:00

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子ちゃん、なるほど敵ねぇ!
大きな音で地面を這いつくばる…うん、敵っぽい(笑)
ソラは進行方向に立ちはだかったり、あたしと掃除機の間に入ってじぃ~とすることもあるんだ。
敵(らしきもの)を引っ張って歩いてるのが気になってるかんじ('ω')?

ソラはね掃除機にはワンワン言わないけど、ピンポーンにはワンワン言うのよっ(^^)v

2016/02/18 (Thu) 23:00 | REPLY |   

Leave a comment