チェック@ポイント

お天気に恵まれた三連休でしたね(*^^*)
愛ハスに行きそびれた我が家はお家でまったり過ごしました。。。

ピーカンの青空を見上げるとちょっとばかし「・・・」な気分でしたが、
ま、たまにはこんな連休も良いかと。

P3140003.jpg

最近あたしとばっかりおさんぽに行くソラは今日も上機嫌
毎日アナグマチェックに立ち寄ります

P3140007.jpg

が、あれから・・・気配はないようです

ですが、今日はその先の木立の下で・・・

P3140010.jpg

キレイなトリさんに会いましたっ!
スズメよりも大きく、カラスよりは小さい。
何よりもその美しいオリーブ色の羽

うわっなにこれ?初めて見た!新種のトリかも~っと、キャッキャと撮った写真は残念画像・・・( ;∀;)

帰宅後調べてみたらその正体は「アオバト」さんでした。
全然新種なんかではありませんでしたが・・・(^^;)

こんな緑色のハトがいるなんて知らなかったもので。

P3140048.jpg

また会えるといいなと思ってるのであります


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   21, 2016 23:24
  •  2
  •  0

Comment 2

Tue
2016.03.22
13:12

タビ子  

すごくびっくり!
アオバトは我が小樽市の市鳥なんだよ~♪
海水を飲む珍しい鳥だとか・・・
市内の張碓(はりうす)海岸で見られるそうです。
ってわたしは見たことないけど~(^^;)
山口のつよしくんと小樽のアオバトさん。
偶然、動物繋がりでなんかびっくりぽん(^^)/

2016/03/22 (Tue) 13:12 | EDIT | REPLY |   
Tue
2016.03.22
23:57

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、そーなんですか!市鳥とは、びっくりぽんデス♪
グリーンがとてもキレイであわてて写真撮ったんですよ(^^)v最近おさんぽしていて野鳥が気になります。
小樽の市鳥というのもセットでまたひとつ名前を覚えました♪

2016/03/22 (Tue) 23:57 | REPLY |   

Leave a comment