ソラのごあいさつ

桜咲くおさんぽで・・・

P3310072_20160403231831b73.jpg

ワクワクするお友達に会ったよ

P3310079.jpg

ご近所シェパード9歳のアレックスくん(*^^*)

ソラはおさんぽで出会うワンコ全員100パーごあいさつしたいのよ。
遠くに小さい子でも大きい子でも見っけたら、だれでもグイグイ行きたいの。

ソラってとってもやさしい子。ケンカ売るとかケンカ買うとか絶対なくて。
だから、きっぱりとさけられる場合は除いてだけど、できるだけごあいさつさせていただくの。

P3310080.jpg

お顔を寄せて・・・すんすんとごあいさつできれば大満足

ジィーと見つめちゃっても心配ないよ。

P3310081.jpg

ソラ的には目を合わせて友好的な人間的ごあいさつのつもり。
そんなソラをなんとなく感じてくれるお友達に、「なぜかソラくんは大丈夫」と言われるの。

出会うワンちゃんみーんなにごあいさつできたら、それは大満足なおさんぽなんです


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   03, 2016 23:20
  •  4
  •  0

Comment 4

Mon
2016.04.04
00:37

メリーの母ちゃん  

一緒です♪ 喧嘩売るのも買うのもしたことありません。
メリーもソラくんと一緒で、散歩で会うワンちゃん皆んなにご挨拶したがりますよ〜
ただし、伏せして待って相手が近づくと尻尾振って突撃〜なので
相手によっては引かれてしまいます^^;
ソラくんは礼儀正しくオスワリするのですね♪

2016/04/04 (Mon) 00:37 | REPLY |   
Mon
2016.04.04
17:00

タビ子  

ターチも散歩中に出会う子とは遊びたくて遊びたくて!
ケンカは売らないと思います、たぶん。
って言うのも小型犬が多く、ほぼ絡ませてくれません(涙)
たまに出会う中型以上の子も「うちのはケンカっぱやいからムリだわ~」って。
ターチ、遊びたくてキュンキュン鳴きっぱなし(^^;)
唯一の犬友(中型の男のコ)とはそれはそれは楽しそうに遊ぶのに
最近見掛けないんです~(T_T)
いいね、ソラ君、オトモダチがいて♪

2016/04/04 (Mon) 17:00 | EDIT | REPLY |   
Mon
2016.04.04
21:51

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、ソラには写真撮るのに座ってもらったですよ(^_-)
それにしてもまぁ!まぁ!まぁ!
フセして待って直前で突撃ぃ~まったく同じです!!!ココでも共通点が!です(^^)/
あたしはソラの側でめいっぱい突撃を制してるのですが、ソラの瞬発力はハンパなくって・・・やっぱりびっくりさせちゃうことが多いです。
ごあいさつしたいなら突撃はおやめなさいと思うのですが、フセして待つおケツはとってもかわいいです(*^^*)

2016/04/04 (Mon) 21:51 | REPLY |   
Mon
2016.04.04
22:11

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、遊びたくて遊びたくての気持ち伝わってきますよね!
おさんぽエリアの住宅地はワンコ率は高いです。小さい子ももちろん多いのですが、大きい子にも頻繁に出会えるのはやっぱりラッキーなのね~(*^^*)
あたし自身が大きい子に出会うとテンション上がるので、ソラといっしょに嬉しそうに近づいていくのですよ♪
ま、ごあいさつは避けて行ってしまう子もいるので、そしたら「行っちゃったね~」ってソラといっしょにショボーン(´・ω・`)と見送るのです(^^)v

2016/04/04 (Mon) 22:11 | REPLY |   

Leave a comment