サメになりたい。

大変です!

P4130067.jpg

ソラの牙がかけちゃった~

P4130052.jpg

おさんぽで足を滑らしてすってーんと転んだ拍子にアスファルトで打ったもよう。。。

P4130062.jpg

自慢の牙の先っちょがなくなってしまったよシクシク

DSC_0007.jpg

一度だけあたしの手に風穴を開けた牙だけど。。。立派な牙がかけてしまって残念、無念。

狂犬病予防接種の注射ついでにセンセに聞いてみたけど、
「これくらいならそのままですね」と。

サメみたいにどんどん生え代わるならいいのにね


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   19, 2016 23:28
  •  6
  •  0

Comment 6

Wed
2016.04.20
01:00

メリーの母ちゃん  

えええー 一大事です!
獣医さん的には大したことでなくても、
飼い主には堪えます〜
メリーも骨噛んで奥歯が欠けたので、ショックな気持ち
よ〜く分かります!

ソラ君、アスファルトで転けるって、、、
でも、このくらいなら そのうち磨耗されてぱっと見には分からなくなりそうな気がしますよ〜p(^_^)q

2016/04/20 (Wed) 01:00 | REPLY |   
Wed
2016.04.20
09:53

タビ子  

あらま~~~~~(T_T)
いや気持ちわかりますわ~ん。
ショックーーー!
実はビビも欠けたの、牙。いつの間にか(爆)
放浪時代の栄養が良くなかったのか歯があまり良くなかった。
最初すごい気になったけど
メリーの母ちゃん様のおっしゃる通り
ちょっとずつ摩耗して、最終的には気にならなくなったよ。
今はショックだけど、いつの日か「個性」になると思いましょう!

2016/04/20 (Wed) 09:53 | EDIT | REPLY |   
Wed
2016.04.20
11:45

エルママ  

あ~~ \(◎o◎)/!
ソラ君の牙が・・・
凄い転びようだったんですね
治療が必要ない程度で済んで良くないけど良かった。

ソラ君気を落とさないでね。ガンバ! by ソラ

2016/04/20 (Wed) 11:45 | EDIT | REPLY |   
Wed
2016.04.20
22:41

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、歯かけのソラくんになってしまいました、クスン(*_*)
メリーちゃんも奥歯かけたのですね。
調べてみたんですが、神経が出てるとばい菌が入るとかで処置が必要なんですって!
歯抜けにならずにすんだので、まだ良かったのかも。

そのうち摩耗して少し短い牙になるのかな~(*^^*)

2016/04/20 (Wed) 22:41 | REPLY |   
Wed
2016.04.20
22:47

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、えぇ?!ビビちゃんも牙が?!
長ーい牙なので折れたりすることもあるんですって((+_+))
パッと見はわからない程度なので不幸中の幸いなのかな。。。
打った時はソラも痛かったようで、お口をアグアグしてたらしいです。
おさんぽから帰って来たときはケロッとしてましたけど('Д')

2016/04/20 (Wed) 22:47 | REPLY |   
Wed
2016.04.20
22:54

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、こっち行きたい~カサカサ・・・ガサーとなりました( ;∀;)
マイペースなソラにはよくある光景なんですが・・・今回は打ち所が悪かった!
ほんとに、治療が必要なほどでなくって良かったですよ。
ぐわ~っとあくびした時に牙がないのは迫力に欠けます。

え?牙がかけた?そういやそうだったでやんすね、おいらへーきでやんすよ♪ by sora

2016/04/20 (Wed) 22:54 | REPLY |   

Leave a comment