行ってきました春キャンプ!2nd ステージ(キャンプ編)

さて、キャンプ場に移動したあたし達。
ソラは日陰で休憩~

P4160149.jpg

いつも設営で意見が合わずもめるのだけど・・・(←キャンプおバカ)
きょうはめずらしく設営ポイント決めていいって言うから
「おっしゃ!あたしにおまかせ!」っと、

P4160131.jpg

場所と方向はすんなり決定

P4160172.jpg

このように仕上がりました♪

P4160175.jpg

水道への動線を考えて片側へアップライトポール設置っ

P4160155.jpg

ピクニックシートを敷いてお座敷ロースタイルっ

P4160177.jpg

雨対応にテント入口を幕下に入れて、延長ロープで縦列配置ですっ
サイトがひろーいから、こんなわがまま設営可能なのね

それにしても延長ロープでヘキサタープくびれの美しいこと!!

お次はソラくんのこと。

DSC_0061_20160429021202025.jpg

ソラはキャンプの間、あたしやパパさんの腰に繋がれ行動を共にします。
そして設置が終わり落ち着くと、テーブルに届くか届かないかの絶妙な位置にペグダウンされるのです

P4160198.jpg

今日のキャンプ飯はキムチ鍋!

P4160174.jpg

こちらはソラの寝床。
テントの前室にバリケンを置いて、その中で寝ます。
暑い時は前室ははね上げたままのこともありますが、今はまだ夜肌寒いので前の幕を下ろしバリケンに毛布をかけて寝ます。

P4160154.jpg

ついでにテント内部。270×270
フロアマット+5人の寝袋を敷いて寝ます。寝るだけなので十分な広さですよ。

さてさて、設営とごはんも済んだらあとは、まったりのんびり眠くなるまで焚火です

DSC_0085.jpg

そして次の日。
夜中にパラパラと雨が降りましたが、朝は晴れやかなお空と、まったりソラ。

DSC_0160.jpg

公園でサッカーを楽しみ・・・

DSC_0318_20160429021204c53.jpg

お花畑へ~♪

DSC_0339.jpg

ほら、ソラ!こっちだよ~(*^^*)

DSC_0343.jpg

いいお顔のソラを撮れました♪


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村




  •   28, 2016 23:41
  •  4
  •  0

Comment 4

Fri
2016.04.29
20:07

エルママ  

ソラ君チューリップが良く似合う(^^)/

2016/04/29 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   
Sat
2016.04.30
22:13

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、ありがとうございます♪
お花畑を荒らさないように撮影するのはなかなか気を使いました(*^^*)
ただ今波の音を聞きながらキャンプなうナノデス♪

2016/04/30 (Sat) 22:13 | REPLY |   
Sun
2016.05.01
15:48

タビ子  

う~~
う~~~~
う~~~~~(謎)
うらやましいったら(T_T)
ヘキサのくびれ、ほんと美しいわ~(^_^)v
キムチ鍋を前のソラくん、ちょっとお耳が開いてて
萌え~~~♪

2016/05/01 (Sun) 15:48 | EDIT | REPLY |   
Sun
2016.05.01
23:26

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、北はまだ雪の情報が届いてますね、寒いですね(*_*)
記事は一足お先のキャンプ、そして本日はGWキャンプから帰還してまいりました~
テントやタープは場所やお天気で毎回張り方が微妙に変わるので、悩むとこではありますが楽しいポイントでもあります(*^^*)

ほんとだ、ソラ、耳の間が広がってますね(・∀・)
もーっと広がって羊のようになることもありますよ♪

2016/05/01 (Sun) 23:26 | REPLY |   

Leave a comment