石見海浜公園でキャンプ☆1日目

毎年のお楽しみ、GWキャンプに行ってきました!

P4290161.jpg

今年は海へ~♪
というか暑い時期は山!我が家なので、春~GWは海と決まっています

こちら、島根県浜田市「石見海浜公園」

P4290148.jpg

今年はレッツ!フリーサイト!!
オートサイトやケビンは利用したことがあるのですが、今年はお初のフリーサイトをチョイスしてみましたっ

こちらのフリーサイト、なんとタダ!
管理棟で受付必要ですが、嬉しいことに無料で利用できるのですっ

P4290152.jpg

サイトへの車の乗り入れは不可なので、台車を借りて荷物を搬入!
オートサイトに慣れてるとちょっと不便なようですが、サイト端での車の移動がないので、
あたしは結構好きだったりします

P4290174.jpg

しかもこの芝生!
タダのフリーサイトでも、炊事棟・トイレ・シャワー等設備はエクセレント!!

P4290177.jpg

もちろんイン・アウトフリー!
区画もないのでエリア内であれば自由に設営可能なのがウレシイ

DSC_0104_20160504160223b1c.jpg

エリアはなだらかな斜面が多いので、どうやらフラットな場所から埋まっていくようです。
海風吹きっさらしのオートサイトに比べて、場所によっては風も穏やか~
いやまじ。ココの海風ってほんとにすごいのよ~
以前オート利用の時は紙コップやら食材やら・・・何から何までぶっ飛んだ経験がありますからねぇ~

キャンプ時って雨よりも案外風のほうが厄介だったりするのよね。

P4290183.jpg

今日は風穏やか&炊事棟とトイレが近くて芝生のきれいなところを選びました(^^)v

DSC_0044.jpg

さて、広い芝生広場で末っ子くんがラジコンを始めました(^^♪

DSC_0093.jpg

ソラもホレこの通り

DSC_0101_20160504154014999.jpg

ラジコン追いかけ run run run ~

DSC_0103.jpg

そして浜辺へ・・・

DSC_0056.jpg


DSC_0060.jpg

ひろ~い空間は気持ちよい~

DSC_0087_20160504154800e6a.jpg

ひろ~い浜を走るソラを見るのも気持ちよい~

DSC_0069.jpg

しだいに陽は西に傾き・・・

DSC_0063_2016050415525799c.jpg

ソラはシルエットになりました

DSC_0105_20160504155258e7c.jpg

キレイな夕日を眺めていると展望台があるのを発見!

DSC_0113_201605041552593ea.jpg

あしたはあそこに上がって向こう側の海に沈む夕日を眺めよう・・・

P4290204.jpg

今日の夕食はダッチでチキン

P4290208.jpg

スタッフは鶏肉・ジャガイモ・玉ねぎ・ブロッコリ・トマト・たっぷりチーズ&ガーリック♡
最後の肉汁にご飯をぶっこんでさらにチーズリゾットにしたんだけど、
これがうまかった♡♡♡

さて、焚火タイムの前に次女ちゃんと一仕事

P4290222.jpg

コネコネしてクーラーボックスで一次発酵。朝食のパンの仕込みです♪

DSC_0128.jpg

夜も更けてまいりました・・・ソラもおねむねむ・・・グンナイ


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

  •   29, 2016 23:54
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment