石見海浜公園でキャンプ☆2日目

昨晩はちょー寒かった(°_°)

DSC_0136_20160504210936d18.jpg

ダウンを着て寝袋にくるまってたけど、何度も寒くて目が覚めた。
末っ子くんが2回もトイレで起きた

寝不足。朝さんぽにおいてかれた・・・ムン

P4290094.jpg

朝からごきげんちゃんなソラ。
気を取りなおしてパンの二次発酵。

ハムとチーズを入れて丸く形成。

P4300223.jpg

少し温めたダッチに入れてふたをして40分。

P4300224.jpg

おぉ!ふくらんでます!
もう少しふくらんだ方がいいような気がしますが、お腹がすいてたまらないので焼いちゃいます!

下火は弱め、上火は強めで15分くらい

DSC_0144_20160504210939ad0.jpg

いい感じに焼けました

DSC_0131.jpg

ソラがください、ください しています

DSC_0149.jpg

中モチフワ外パリでおいしかった

DSC_0168.jpg

今日の海はこれまたブルーがキレイ

P4300234.jpg

毎日こんな海岸をおさんぽできたらサイコーだなぁ

P4300253.jpg

ソラが来てからは山に行くことが多くなったけど、あたしは基本 海派!
潮風・波の音・海の匂い大好きなんです.゚+.(・∀・)゚+.



お昼過ぎ、「しまねお魚センター」へ買出しに出かけました
そこで事件が!!

あたしたちは買出しついでにおさかなセンターでお昼をとることにしました。

お店の方に「犬がいるので外で食べたいのですがいいですか?」と伺うと、
食器はちゃんと戻してねってことでOKをもらい、イカ丼とお寿司をテイクアウト

DSC_0188.jpg

さぁさぁ!いただきましょうとしたらば!

ぎゃーーーーという叫び声に振り返るとなんと!長女ちゃんが一瞬、鷹匠状態に!!
え?ナニ!?ナニガオキタノ???
。。。気づけば上空にトンビが!。。。しかも数十羽!

て、撤収ーーー!とあたふたしてる間に今度はあたしの手にトンビが!!
ぎゃーーーーーーー!!

DSC_0165_20160504215527b43.jpg

落ち着かない食事となってしまいましたチーン

ま、こんなハプニングはキャンプの良き思い出になるってもんです
近場のお風呂にどぼーんとつかって、さっぱりしてサイトに戻ります

DSC_0261.jpg


P4290110_201605042219541e2.jpg

今日のダッチは海鮮!

P4300289.jpg

おさかなセンターで仕入れてきた鯛とエビ

P4300290.jpg

ジャガイモ・玉ねぎの上に敷いて塩コショウ&ニンニクとオリーブオイル
ニンジンと舞茸をのせて白ワインをぶっかけ、あとはダッチにおまかせ~♪

ラジコンに夢中の末っ子くんとパパさんを残して、あたしたち女子は夕日を見にでかけました~!!

DSC_0211.jpg

夕日は海へ沈んでいきます・・・

DSC_0218.jpg

先端はタイタニック?な感じになってました(o‘∀‘o)*:◦♪

DSC_0237.jpg

サイトに戻るとちょうどお料理ができあがったところでした♪

DSC_0249.jpg

期待の海鮮はいまいち・・・なぜだもう少し研究が必要です(´・_・`)

P4290218.jpg

今夜も焚火マシュマロ焼きが好評で、二袋ペロッと食べちゃいました

P4300301.jpg

なにやら宇宙トークでもりあがってますまったり至福のひとときです

P4300291.jpg

宇宙にきょーみがないソラは早々に夢の中へ
今夜はあまり寒くない。 よく寝れそうですよ~ぅ


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
  •   30, 2016 23:07
  •  2
  •  0

Comment 2

Fri
2016.05.06
21:31

タビ子  

1日目も2日目も思いっきりオサレキャンプですね~♪
料理も美味しそうだし
ラジコンを追うソラ君good(^^)/
シルエットもかっこいい~♪
トンビ!最近被害多いんだってね。
鷹匠・・・・(笑)びっくりするよね、けっこう大きいの?
写真もキレイでキャンプ雑誌とか
カタログになってもいいくらいじゃないですか~(^_^)v

2016/05/06 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   
Fri
2016.05.06
23:15

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、トンビについての注意はキャンプ場で聞いてたんだけど、まさか腕に向かってくるとは思いませんでした('Д')
バサバサーってあっという間だったから体の大きさはよくわからなかったんだけど、ピーヒョロロロロ~ってはね広げて飛んでる姿は大きいよ~i-84
写真ね、長女ちゃんがいつもなかなか面白い写真撮るので採用させてもらってますのよ(^^)v
私が撮るのはピンボケすごいって話ですよ(=゚ω゚)テヘ

2016/05/06 (Fri) 23:15 | REPLY |   

Leave a comment