GW前にやらなきゃならぬ一仕事っ

連休前のこと。
我が家では毎年GW前に、狂犬病の予防接種とフィラリアの検査をします。

ではソラくん号で出かけましょう♪

DSC_2326.jpg

後ろのシートをパタンと倒して乗せたバリケンにIN
28キロ、気合のだっこで乗せますよ~ムンっ

DSC_2320.jpg

毎回病院の様子をカメラに収めようと試みますが・・・
病院はなぜか大ハッスルのソラなので・・・
この日も一枚も撮ることができませんでした(´・_・`)

到着すると、車から あおーん と喜びの声を上げて降り、受付までまっしぐら!!
順番がきて診察室に入ると一通りあいさつをして・・・終了!
ってな感じで・・・今度は(多分車まで)まっしぐらに帰ろうとします。

おいおい!終わってないから!!
ちょー勝手マイペースですよ、ほんと。

この日は高く上げた診察台からも飛びおりてしまいました(T_T)
看護師さんが「いいですよ そこでやりましょう」と言ってくれたんだけど、採血がしにくかったに違いないよ。

DSC_2328.jpg

まぁ、そんな感じではありましたが・・・
今年も無事接種が終わり、フィラリア陰性の結果をもらってお薬スタート。

ちなみにノミ・マダニ予防のフロントラインは2月の半ばにすでにスタートしてます。
2年連続で初マダニが2月だったので、今年は時期を早めました

これで安心して 野に山にGO!GO!できるのだっ


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
  •   07, 2016 23:56
  •  2
  •  0

Comment 2

Sun
2016.05.08
19:44

エルママ  

注射票集めておられるのですね
こちらは小さくて(小型犬用?)1年間付けて置いたら
ボロボロ汚いので棄ててます(笑)
先代の頃は同じデザインの物でした市の名前が違うだけで

2016/05/08 (Sun) 19:44 | EDIT | REPLY |   
Sun
2016.05.08
23:53

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、かわいいので捨てられずに4個目です(*^^*)
黄・赤・青・・・次は何色かしらと思っていたら「黄、再び」でした…なんとなく残念(笑)
市によっていろいろな形があるみたいですね~
個人的には骨型希望です(・∀・)☆

2016/05/08 (Sun) 23:53 | REPLY |   

Leave a comment