受け継いでいきたいもの。

最近ちょこちょこ末っ子くん連れて山口に帰ってました。

P5130077.jpg

今年に入ってパパさんのおばあちゃん(99歳)亡くなったばかりですが、

P5130081.jpg

ついに山口のおばあちゃん(98歳)にもその時がやってきたのですね。

DSC_2390.jpg

母がおばぁちゃんのことを「おかあちゃん」と呼びかけているのを初めて聞きました。




嫁に行く前まで近くに住んでいました。
いつもおばあちゃんは美味しい匂いのお料理をしていた気がする。

あたしが美味しいと感じるのは、おばあちゃんが作っていたうどんの出汁の味だったり、母の作る煮物の味だったりするんだ。

DSC_2397.jpg

おばあちゃんの味は母に受け継がれ、そしてあたしにも受け継がれているのかな。
そうだといいな。

DSC_2396.jpg

おばあちゃん、ありがとう。

P5210051.jpg

お別れの日、ソラも一緒に山口へ弾丸日帰りしました。
慣れない実家で一匹でお留守番、大変良くできました

河川敷のさんぽが楽しかった様子。またゆっくり遊びに行きたいね♪


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
  •   23, 2016 15:00
  •  6
  •  0

Comment 6

Mon
2016.05.23
21:00

空我パパ  

御祖母様、お亡くなりになられたのですね。
ご冥福を心より、お祈り申し上げます。

2016/05/23 (Mon) 21:00 | REPLY |   
Mon
2016.05.23
22:56

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、お心遣いありがとうございます。
これからは天国で見守ってくれていると思います。

今度ゆっくり山口に帰った際は、また遊んでくださいね(*^^*)

2016/05/23 (Mon) 22:56 | REPLY |   
Mon
2016.05.23
23:56

メリーの母ちゃん  

寂しくなりますね。
私の祖母は102歳でした。
祖母のようなお婆ちゃんになるのが
私の目標です。

ソラ君、慣れないお家で一人お留守番 偉かったですね^ ^

2016/05/23 (Mon) 23:56 | REPLY |   
Tue
2016.05.24
00:12

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、あたたかいお言葉をいただきありがとうございます。天命を全うしたとはいえ、やっぱり寂しいものですね。
メリーの母ちゃん様のおばあちゃま、きっとステキな方だったのですね(*^^*)

ソラは珍しくきゅんきゅん言ってて心配でしたが、大丈夫でした(^^)/

2016/05/24 (Tue) 00:12 | REPLY |   
Tue
2016.05.24
10:45

タビ子  

お悔やみが遅くなりすみません。
おばあちゃま98才だったのですね。
うちの亡くなった祖母も98才でした。
色んなご苦労や子供達を育んできた事が顕れた手ですね(*^_^*)

ソラ君、ちゃんとお別れだって解ったのね。
偉かったね!

2016/05/24 (Tue) 10:45 | EDIT | REPLY |   
Tue
2016.05.24
23:09

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、ご丁寧にありがとうございます。
アップしようかどうか迷ったんですが、気持ちの区切りに必要かなと思いました。
タビ子様のおばあちゃまも98歳まで長生きされたのですね。

大きな病気もなく長い人生を老衰で終え、ほんとうにすごいなぁと思います。
ありがとうをたくさんたくさん伝えました(*^^*)

ソラはちょっと環境が違ってもちゃんとお留守番できて成長したなぁと安心しました☆

2016/05/24 (Tue) 23:09 | REPLY |   

Leave a comment