犬のさんぽとキャンプの大敵

それは紫外線。

P5130053.jpg

キャンプ歴7年、さんぽ歴3年。
お外で過ごすのに日焼けなんて気にしてたら うっとぉしいわ!・・・なんて・・・
ちょいと油断したら、悲しいことになりました(゚д゚)!

さんぽもキャンプも好きだからって、ここであきらめてはいけません。
これ以上シミが増えないように・・・なんとしても阻止したーい!!

P5130064.jpg

キャンプの朝テントを出たら、何を置いても一番に日焼け止め!

おさんぽ時は、日焼け止めはもちろん、帽子にアームカバー
春先はマスクもしてたんだけど、これは暑くて最近はさすがに却下。

P5130097.jpg

なるべく影を進み・・・

P5130117.jpg

ふんふんタイムは木陰のセイフティゾーンから伸縮リードを伸ばして送り出す。
あぁ、めんどくさい~もぅいーわ。
という気にもなる。

鏡をのぞいて考える。
・・・やっぱこれ以上はやーよ

はて?朝塗った日焼け止めは夕方まで有効なのか?

P5130121.jpg

一からのメイク直しなんて面倒だぃ と ものぐさなあたしは、お化粧した上からスプレーできるタイプの日焼け止めを取り入れてみることに。

はたして・・・?


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
  •   24, 2016 00:04
  •  2
  •  0

Comment 2

Tue
2016.05.24
10:48

タビ子  

アウトドア好き、お犬飼い!
ダブルだものね(笑)
わたしも先日のキャンプ、ファスナー開けた瞬間
ダッシュでトイレに駆け込んで
洗面&日焼け止め(笑)
そうそう日焼け止めはマメに上塗りしないとダメみたい。
メイクの上からのスプレータイプ、これいいね(^_^)v

2016/05/24 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   
Tue
2016.05.24
23:27

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、やっぱそう?!(笑)
ダッシュよね、ダァ~ッシュ( `ー´)ノ
太陽サンサン大好きなのにぃ~最近は陰に隠れてあやしい行動をとっております💦

やっぱマメな上塗りが必要なのね~(;^ω^)キャー
メイクじゃまだな~でもメイクしないと出れないしなぁ~
これはやっぱスプレーに期待大!!

2016/05/24 (Tue) 23:27 | REPLY |   

Leave a comment