マラミュート疑惑

先日のランで大きい大きいと言われたソラですが、その大きさゆえ
マラミュートですか?」とたまに言われることも。

P5230052.jpg

さて、似てはいるけどハスキーマラミュートはいったいどのように違うのでしょうか?

★性格
 アラスカン・マラミュート
    物静か・温厚・従順・平和主義・忍耐強い・人が大好き
・・・ふむふむ。
 シベリアン・ハスキー
    陽気・楽天的・忠実・警戒心が強い・好奇心旺盛のイタズラ好き

 
ちなみに、ソラ 
    物静か・温厚・平和主義・人が大好き陽気・楽天的・好奇心旺盛

DSC_2410.jpg

★体高
 アラスカン・マラミュート 58~71cm
 シベリアン・ハスキー    50~60cm
 ソラ               67cm・・・あれ?

P5230066.jpg

★体重
 アラスカン・マラミュート 39~56kg
 シベリアン・ハスキー    15~28kg
 ソラ               28kg・・・ハスキーMAXなのね・・・

P5230065.jpg

★特徴
 アラスカン・マラミュート 
    耳の位置が低くて耳が離れている・尻尾は軽く巻いて上がっている

 シベリアン・ハスキー
    耳の位置が高くて耳が近い・尻尾は下に垂れている


DSC_0129_2016052921270128b.jpg

 ソラ
    耳の位置が高くて近い(時々低くて離れたりするケドネ)尻尾は軽く巻いて上がっている

おんやーーーーーー(゚д゚)!

DSC_0152.jpg

・・・若干怪しい雰囲気漂っていますが・・・

ソラは!正真正銘の!


P5230055.jpg

ちゃんちゃん


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
  •   29, 2016 22:11
  •  4
  •  0

Comment 4

Mon
2016.05.30
01:28

メリーの母ちゃん  

記事、ナイスです!楽しく読ませていただきました♪

ソラ君はマラミュートよりも体高が高いのですね!
うちの先代はMAX34㎏だったので、よくマラミュートって聞かれました(笑)
昔 近所にいましたが、めちゃデカイ!並ぶと先代が小さく見えました。


2016/05/30 (Mon) 01:28 | REPLY |   
Mon
2016.05.30
11:38

エルママ  

ソラ君まだまだ成長中?
やっぱ男の子は大きくなりますネ

ちなみに違いは大きさでしか判断できない(^m^)
ソラ君の背中のチャックを開けたら
 ソラが出てくるかもと想像

2016/05/30 (Mon) 11:38 | EDIT | REPLY |   
Mon
2016.05.30
23:07

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、わぉ!ジョンくん34kg~(・∀・)
大きい、大きい、おっきいハスキーで~す♪
あたし、マラミュートは合ったことないんですっ
ハスキーとは体重が大きく違うので、きっと大きいんだろうなぁ(*^^*)
抱っこしてみたいなぁ♡

2016/05/30 (Mon) 23:07 | REPLY |   
Mon
2016.05.30
23:16

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、ソラは8か月で28㎏になってかわらずですよ(*^^*)
2歳から3歳にかけては体重そのままで男らしい骨格になったような気がします。
背中のチャック?
あるかも、あるかも(*'▽')
脱いだらその皮私が着てみるんだけどな(笑)

2016/05/30 (Mon) 23:16 | REPLY |   

Leave a comment