山口、つづき。

ばばちゃんちではフリーにしてもらえるお部屋がひとつあります。
リビングから繋がった green room (だって壁が緑色にペイントしてあるんだもの)で過ごした夜は。。。

あたし達も green room にお布団を敷いてもらって就寝
ソラは寝るときにはクレートに入ります。

P7020098.jpg

おや?頭が出ていますね?

どうやら次女ちゃんがソラの隣のべスポジをキープして・・・
さらにクレートの側面のファスナーを開けたらしい

すでに夢の中の次女ちゃんの枕でソラもおねむねむ。。。

P7020095.jpg

夜中に出てきて足元でゴソゴソしてたソラ。
タイマーで切れてしまったクーラーをつけたらまたすやすやと眠りについた


さて翌日!
妹のKちゃんがソラをおさんぽさせてみたいと言うのでレッツゴー

P7020013.jpg

Kちゃんてばソラが走るとあわてていっしょに走って困ってるよ。。。

P7020014.jpg

ソラのペースで一緒に走っちゃだめよぅ

P7020034_201607112311508a5.jpg

そうそう。Kちゃんのペースで歩きましょう♪

・・・で、ばばちゃんのお花屋さんに到着

P7020029.jpg

お店の方にもリードを持ってもらったょ

P7020024.jpg

さっきよりは上手に歩けたかな?




さて、お昼前からはソラは涼しいお部屋でお留守番しててもらって、みんなで市内の瑠璃光寺に行ってみました♪

P7030119.jpg

↓ここはうぐいす張りの石畳

P7030105.jpg

階段の手前でパンと拍手をするとビョンっと違う音でかえってきます。
不思議な音です

P7030106.jpg

にしても、あっつーい!ソラお留守番で正解!
(てか、行ってから気づいたんだけど瑠璃光寺は犬禁でした)

P7030109.jpg

歩いてるだけで子ども達の頭が汗びっちゃこになったので、
近くのお蕎麦屋さんで遅い昼食をとりました。

P7030123.jpg

暑い日はざるに限ります♪

帰りに山口は周南市のお酒を買って帰途につきました

P7030125.jpg

こちらはよく冷やしていただきました♪
夏の冷酒もなかなかよいのでござるな~

甘くてフルーティなので、アルコールはあまり飲めないあたしも楽しめましたよ♪


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村






  •   11, 2016 23:48
  •  2
  •  0

Comment 2

Wed
2016.07.13
21:38

空我パパ  

こんにちは。
先日は、お世話様になりました。空我も久しぶりに車に乗ってのお出かけとなりました。
お蕎麦、東京庵ですか?美味しいですよね。
本日の山口は昨夜から土砂降りで、朝早くから市役所から防災警報機が出ていました。
早く梅雨明けになると良いですね。次のお誘いを楽しみにしています。

2016/07/13 (Wed) 21:38 | REPLY |   
Wed
2016.07.13
23:50

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、先日はお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)
暑くてさんぽってかんじではなかったですけど、空我くんをモフモフできて嬉しかったです♪
今日はこちらも朝から警報で学校が休校になりました。
雨が降ると少~し涼しいけれど、湿度が高くてやっぱりエアコン漬けデス('ω')

早く冷たい川で泳ぎたいですね~\(^o^)/
お盆の予定はまだ未定。新規開拓か匹見か・・・日程とお天気しだいです(^^)v

2016/07/13 (Wed) 23:50 | REPLY |   

Leave a comment