わかりやすいソラ

梅雨が明け、見事にあっちー!!ソラ地方。
先週末、涼を求めて湯来町の川へやってきました

P7180197.jpg

車で1時間。こんなにキレイな川がっ(^^)v

P7180206.jpg

足の届くところから入ってみましょう♪

P7180155.jpg

こちらの川。見た目よりも流れがあります。
足元の石もゴロゴロするので人間でもゆっくりでないと進めない。

P7180160.jpg

ソラの足元をチェック!

P7180135.jpg

かろうじて川底をとらえています

P7180158.jpg

そして岸を眺める・・・なんてわかりやすい(^^;)

それでは、クールダウンしたソラと一緒に子ども達を岸から見守りましょう♪

P7180226.jpg

おねいちゃんずは深みで流れ~

P7180228.jpg

末っ子くんは浅瀬でどんぶらこ~

このどんぶらこ!浮き輪におケツ突っ込んで流れに身を任せるのだ!
末っ子くんがエンドレスで流れて楽しそうだったので、あたしもいっしょに流れてみたら・・・意外に怖かったっ💦
石に引っかかって危うくひっくり返るとこだったし

P7180161.jpg

でもって、ソラのチャレンジはつづくのであった・・・


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

Comment 10

Thu
2016.07.21
17:28

タビ子  

あはは!
浮き輪におケツ入れるとね
案外コントロール効かないのよね(汗)
経験者で~す(^_^)v

一枚目のソラ君、なんだか毛がふわ~っと多く見えますね!
こんな川があっていいな♪
今年はターチも水泳にチャレンジさせたいわん♪

2016/07/21 (Thu) 17:28 | EDIT | REPLY |   
Thu
2016.07.21
23:20

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、そーそーそー(*^^*)
肝心なとこでくるっと回って背中から突進していくキョーフ!!
おかげで変なとこでつっぱって肩の筋肉痛めたぞ・・・(;^ω^)ハハ

ソラ毛が逆立ってるのかも?
でもまだまだ抜けますね~川入って帰ってからシャンプーしたらまたどっと毛が浮いてきた!

泳げるハスキーあこがれます(*^^*)ターちゃんはどっちかな?

2016/07/21 (Thu) 23:20 | REPLY |   
Fri
2016.07.22
00:24

メリーの母ちゃん  

家から1時間でこんなに綺麗な川があるなんて、いいですね〜
ウチは先日行った川はなんとか入れるくらいの綺麗さで、
苔でつるつるしてて臭いも、、、年々汚くなってます。

ソラ君、ファイト!
あのメリーも泳げたんだから、ゼッタイ泳げるよ〜

2016/07/22 (Fri) 00:24 | REPLY |   
Fri
2016.07.22
08:54

アリスのかーさん  

うわ〜綺麗な川ですね〜!
こんなところで水遊びできるなんて、うらやましい^^
アリスはまだ川デビューさせていないので、今年はどこか連れていけるといいなぁと思ってます。

2つ前のソラくん、トウモロコシの落っことした部分も綺麗に食べてお利口さんですね。
アリスは落っこちた小さい粒を拾うのが苦手らしく、放置してあります(^^;;;

2016/07/22 (Fri) 08:54 | REPLY |   
Fri
2016.07.22
20:55

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、行ってみたらおや!
キレイでびっくり喜びました♪
暑い日だったのですが、川遊びは涼しく過ごせていいですよね~(*^^*)
ソラも泳いだらもっと涼しいのにねっって言いながら、時々川に誘い背中にお水かけて過ごしました♪

いつかメリーちゃんのようにす~い、すい♪を夢見て!
毎年チャレンジです\(^o^)/

2016/07/22 (Fri) 20:55 | REPLY |   
Fri
2016.07.22
21:13

おらりん  

Re: アリスのかーさん様へ

アリスのかーさん様、今年は近いとこにキレイな川を発見して喜んでるところなんです(*'▽')
うちは最初にドボンとやってしまったので苦手意識を持ってしまったようです(;^ω^)
水遊びはスキだけど、深い所には行こうとしないんだよね~
一緒に泳ぐの夢なんだけどなっ
アリスちゃんの川デビュー今からなら是非 慎重に(^^)v

アリスちゃん落ちたつぶは食べないとなΣ(・ω・ノ)ノ!?
っと驚いたあたしです(笑)

2016/07/22 (Fri) 21:13 | REPLY |   
Mon
2016.07.25
14:48

空我パパ  

湯来町?
水内川水系ですよね、こんな綺麗な場所あったかな~。
結構、あっちこっち行ったのに記憶っていい加減ですね。

2016/07/25 (Mon) 14:48 | REPLY |   
Mon
2016.07.25
18:24

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、おっほっほっほ(^^)v
ここはどこかな~???なんて、おっしゃる通りの水内川でございますよ♪
しかもファミリーで賑わう湯来ロッジの真横~(*^^*)
ねねね、結構意外でしょう?
なんて、かく言うあたしも昔何度か遊びに来たことあるのに、「おや!こんなにキレイだったかなー?」って思った次第です(^^)v

2016/07/25 (Mon) 18:24 | REPLY |   
Tue
2016.07.26
08:58

空我パパ  

湯来ロッジの真横(驚愕)
うっそ~?!、うっそだ~?!

2016/07/26 (Tue) 08:58 | REPLY |   
Tue
2016.07.26
23:59

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、ほんと、ほんと~\(^o^)/
ロッジの真横でございますよ(爆笑)

2016/07/26 (Tue) 23:59 | REPLY |   

Leave a comment