Let's Go!登山だホイ!

キャンプ2日目!ピカピカの快晴にめぐまれ、待望の登山に出かけます!
PA130399.jpg
今回は数あるピークのひとつ、子三瓶山にアタックです。
西の原登山口からの出発で高低差500m、片道2500mといったところです。

PA130407_20131019210145a6b.jpg

ソラにとっては2回目の登山。山は大好きなので気がはやります!
ついつい引っ張ってしまうので、「マテ」「GO」の掛け声で、ゆっくり登っていきます。
PA130411_2013101921153615c.jpg

ちょうど半分あたりで小休憩。
PA130437.jpg

PA130454.jpg
谷の登山道を上ること1時間、赤がり山の尾根に出ました。ここで標高900m弱。
ソラの後ろに見えるのは女三瓶山。子三瓶山頂までもう少しです!

そして、ついに!出発から1時間40分、子三瓶山頂に到着ぅ!
PA130470.jpg
最高の眺望です!!
PA130476.jpg


山賊むすびのお昼を食べた後、思ったより時間が早かったのもあり、
孫三瓶までの縦走の提案が!!
皆あっさり賛同するも、次女だけはジタバタ、ジタバタ、大反対!
しかしこの決断が、その後の大変な事態の始まりだったのです~(もしや次女には虫の知らせが?)

さて、子三瓶を下り孫三瓶に向かう事にした一行。
・・・ってかなり急勾配の岩場だったのですね。ソラは大丈夫かな~ 次女、がんばぁ~
PA130512_20131019212525c80.jpg

でもって、しばらく進むと不安的中!
PA130532.jpg

PA130533_20131019205107d92.jpg
・・・
PA130527_20131019205748e9a.jpg
なんつーことだっ
PA130523.jpg

・・・登りは順調だったソラ。しかし下りがこの調子では、帰りがチョー不安!!
と言うことで、孫三瓶山への縦走をやめて、途中から下山コースを選択・・・

・・・が、しかーし!!途中スズメバチの巣に遭遇!!
結局来た道を逆戻りして、にゃーんと再び子三瓶山 山頂まで登るはめに・・・トホホ
PA130540.jpg
もはや、無言です・・・
そして、子三瓶山頂アゲイン・・・いやはや、次女の意見を尊重すべきだったと、誰もが胸に思ったのでありました~
PA130510.jpg
その後の下山は、順調
立ち止まればすぐフセの体勢でしたが
PA130552.jpg
下山コースはソラぱぱの後ろに付いて下り、
PA130545.jpg
全員無事下山しました~

ただ、後日の筋肉痛はハンパなく
2,3日はロボットのような歩き方のソラぱぱ&ソラままなのでした~シャキーン、シャキーン

ソラまま


↓ポチっとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
  •   13, 2013 11:31
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment