Are you okay?

おんやー?ナハナハ♡ソラくん、笑顔の理由は・・・

DSC_0033_201609100039019ee.jpg

これ!

DSC_0035_20160910003902dc7.jpg

よしおのたい焼きくん ソラにもどーぞ!夏でも期待を裏切らない美味しさです

DSC_0039_201609100039036d5.jpg

たい焼き食べながら向かったのは!

DSC_0050.jpg

三段峡 前回骨折れ長女ちゃんと入口少~し歩いただけだったので。
今日は奥まで進んでみましょう!!ってことで、レッツゴー

DSC_0061_20160910005602a23.jpg

遊歩道の見どころにQRコードがありますよ。

DSC_0090_201609100058178a2.jpg

携帯で読み取ると解説が!すごっ

DSC_0252.jpg

こちら正面口入ってすぐの「狼岩」
どうしてオオカミなのかねって話してると、末っ子くんが「なんか音がする」って言うのです

さっそくQRコード読取です(`・ω・´)シャキーン
すると・・・
「狼が峡谷に向かってほえている形と、渓流の音が岩を反射・共鳴しオオカミの遠吠えのように聞こえることから名付けられました。」と。
なるほど、なるほど!
この岩の前のある地点に立つとこの遠吠えが聞こえてきました(^^)v

DSC_0068.jpg

さらに進んでゆくと・・・こちら「赤滝」
DSC_0083_201609121652571b3.jpg

岩肌が真っ赤なのは珪藻類の影響なんですって

DSC_0092.jpg

さらに歩みを進め・・・次回、ソラ初めての渡し船に挑戦ダヨ(≧▽≦)
泳げないソラくん、お船は・・・Are you okay?


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

  •   12, 2016 17:05
  •  4
  •  0

Comment 4

Mon
2016.09.12
20:01

エルママ  

懐かしいわ~
緑の三段峡もいいですね
狼岩余り記憶にないのだけど?

ソラ君渡船に乗れると良いね(^^)

カープ優勝おめでとうございますv(^^)v

2016/09/12 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   
Mon
2016.09.12
23:46

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、景色を楽しみながら行って参りました♪
狼岩、前回も???って思ったんですけど、なるほど納得~

広島カープ25年ぶりのリーグ優勝!!!
地元はすごい盛り上がりです~
週末の本通りはどっからこんなに集まってきたんじゃい?的な(笑)
カープの赤一色ですごい人出でしたっ(^^)v

2016/09/12 (Mon) 23:46 | REPLY |   
Tue
2016.09.13
14:13

タビ子  

え?ソラ君渡し船に乗っちゃうの!?
いや~楽しみだわ(^_^)v
狼岩だなんて、ハスキーの聖地にしちゃいたいね♪

カープ優勝すごいね、良かったね25年ぶり♪
やっぱり凄い盛り上がったのね(*^_^*)
いいな北海道も盛り上がりたい!!

2016/09/13 (Tue) 14:13 | EDIT | REPLY |   
Wed
2016.09.14
00:11

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子様、今年のカープはとにかく強かったー!!
ファイターズも盛り上がってますね(*^^*)
日本シリーズ、いつになく楽しみになってきましたよぉぉぉ♪
みんなで盛り上がろう(≧▽≦)

狼岩ね、形はどこをどう見たらオオカミなのか?なんだけどね、ひょぉぉぉーーーーーって遠吠えのような不思議な音はきこえました♪

2016/09/14 (Wed) 00:11 | REPLY |   

Leave a comment