I'm okay!!

三段峡のつづきです♪

DSC_0093_20160913201403ba8.jpg

さらに奥に進んで行き・・・(ココは女夫淵)
・・・黒淵別れに到着!渡し船は左へ進みます~

DSC_0103_20160913201406f3a.jpg

往復大人500円子ども300円。犬タダ!
片道チケットもありますが、ソラと船に乗りたいのでここは往復で(・∀・)

案の定、船を目の前にしてヤダヤダのソラ
船頭さんが「他のワンちゃんも嫌がる子いるけど、一度乗るとそうでもないよ~」と。

DSC_0110.jpg

それでは!と、むんずと抱きかかえられるソラ。
なんとも不安げなおケツですが、乗り心地はいかがですか?

DSC_0112.jpg

I'm okay!!

DSC_0115_201609132039529b9.jpg

それではしゅっぱーつ!

DSC_0118.jpg

船は静かに動き出しました。。。

DSC_0120.jpg

船でソラが大暴れしたら、あたし達も川にボッチャーンとかコントみたいだよね。
もしかして・・・もしかしたらあるかもなぁ・・・と、
濡れたら困るものを入れられるようにこっそりジップロックを準備したあたしですが

DSC_0124_20160913204155997.jpg

大丈夫で良かったよ

DSC_0130.jpg

景色を楽しんでるうちに・・・静かに、静かに黒淵荘へ到着です♪

黒淵荘には渡し船チケットモデルのオオサンショウウオがいました

DSC_0143_20160913205654459.jpg

以前江の川でキャンプした時、野生のオオサンショウウオに出会ったことがあるんですよ~
ちっちゃいお目め&かわいいお手てのオオサンショウウオは特別天然記念物です。

さて、渡し船のあとはつり橋を渡り・・・

DSC_0160_20160913205951980.jpg

すこし歩いた先で河原におりてみることにしました(*^^*)

DSC_0170.jpg

川で手足をクールダウンして・・・

DSC_0176_20160913205953528.jpg

おむすびタイム

DSC_0185.jpg

ソラもおやつにドーナツをもらいました

DSC_0192_20160913211111c4e.jpg

さて、ここら辺でUターンしましょうっ

DSC_0201_20160913211526ea1.jpg

帰りも定員15名と記載のある、思いのほか定員の少ない(怖)つり橋を渡って、再び渡し船

DSC_0227.jpg

じぃっと浅瀬を眺める怪しいソラくん。
おいおい、飛び降りようとはしていないでしょうな?

DSC_0238.jpg

少し涼しかったこの日。
夏の名残と秋の気配を感じながら・・・

DSC_0246.jpg

往復約7キロの散策を楽しみました(≧▽≦)

DSC_0245.jpg

ソラの渡し船体験、無事終了です


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
  •   13, 2016 23:06
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment