いつも上がってるシッポがさがる?!の巻

先日22日(木)のお出かけ先は・・・

DSC_0080_20160924234146a63.jpg

お家から車で90分ほど、安芸高田市にあるウエスタンなカフェ「テージャスランチ」♪
車を停めると看板犬のワンちゃんが迎えてくれた

こちらではワンコといっしょにピザや珈琲をいただけるということでやってきたんだけど、
乗馬やオフロード、ハングライダー体験ができちゃうとこなんだって

動物の気配をいち早くキャッチしたソラくんが
「行く行くー!」という先には・・・

DSC_0011.jpg

おうま~
右の白っぽいおうまが あんずちゃん。
左のうす茶のおうまが あんずちゃんの子供のジャスミンちゃん。

おうまは普段ワンコといっしょに生活してるから、ソラ近くに行ってみてもいいよって言われたので、
はりきって ごあいさつを・・・

DSC_0015.jpg

ソラ、おうまは初めてじゃないけどこんなに近くは初めて!

DSC_0019.jpg

出力最大です(◎_◎;)
あいさつに来てくれたジャスミンちゃん、
ちょっと迷惑なお顔になっちゃったじゃないか・・・

DSC_0022_20160924013523a1d.jpg

なおも追いかけて行って・・・

DSC_0020.jpg

馬語はやめなさいって。。。

DSC_0023_201609240135245de.jpg

だから、馬語はやめなさい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

中に入ってみる?と言われたので「!」
大興奮のソラはそのまま外で待機させて、あたしちょっと行ってみた

1474644933450.jpg

ほっぺたあったかくってたぷたぷ~
お目目かわいーの

DSC_0024.jpg

馬具をつけてないときは自由にリラックスしてていいよって意味なんだって。

すると・・・向こうから ひひーんと言う声が・・・
ひひーん と言ったのは、

DSC_0031_2016092401530797e.jpg

ソラじゃなくって下のほうにいる別のおうま2頭。
ラッキーなことに普段は立入禁止の馬小屋にも案内していただけるとのことなので行ってみたっ

DSC_0046.jpg

でかーーーー!
こちらアパルーサとう種類のオスのおうまでダルメシアンのような斑点が特徴。

DSC_0043_2016092401553144c.jpg
(茶色い子はクォーターホースという種類)

ソラくん、静かになっちゃった?!
馬語も話しません・・・さっきまでの勢いはどこへ?

全身の筋肉びくびくさせながらも鼻先を寄せて、ごあいさつの時に気付いたのです!

DSC_0055.jpg

しっぽ下がってます!!!
年中上向きに巻いているソラの柴犬しっぽがさがってます~(笑)

いや~さがったさがったなんとなく良かった良かった、え?
だってそっちのがハスキーシルエットでしょう?

さがったしっぽを笑いながらカフェに向かえば、またすぐに柴犬しっぽになったんだけどねぇ


カフェの様子はまた次回♪

おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
  •   24, 2016 23:55
  •  5
  •  0

Comment 5

Sun
2016.09.25
02:20

メリーの母ちゃん  

いやん 素敵なとこに行ったのですね!
お馬さん大好きですーー
ひひ〜んのソラ君の反応、奈良で鹿に接近した時のメリー思い出しました。
筋肉隆々のお馬さんだと尻尾下がっちゃうのね(*^^*)

私の疑問なんですが、
昔 先代を飼い始めた頃読んだ本には、ハスキーは静止時は垂尾で
動くと尻尾が上がる と書いてありました。先代もソラ君みたいにくるりんでした。ですが、メリーは垂れたまま。
ハスキーらしい尻尾ってどんななんでしょうね?

2016/09/25 (Sun) 02:20 | REPLY |   
Sun
2016.09.25
10:12

sycleの旦那  

吉右衛門はポニーだか馬だかに「挨拶せんかい!」と説教してたコトがありましたなぁ。
当然馬語でなく犬語でしたけど。
ソラ君、バイリンガルですな~。(笑)

2016/09/25 (Sun) 10:12 | EDIT | REPLY |   
Sun
2016.09.25
10:17

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/25 (Sun) 10:17 | REPLY |   
Sun
2016.09.25
23:15

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、同じタイミングでカフェでしたね♪
そう言えばメリーちゃんシカさんに会って「オトモダチ~~!」と喜んだんでしたね(*^^*)
おうまさんはさすがに大きいのでソラはオトモダチとは思わなかったかな。
ひひひひーんって・・・何と言っていたのでしょうねぇ?

静止時は垂尾で動くとしっぽが上がる・・・なるほどですねi-190ふむふむ。
しっぽも個性ですね~ ソラはホントのとこはどうかかわらないけどいつも能天気に見える(笑)
後ろからおケツが丸見えなので、そういう時はちょっとはさげなさ~いって思います(^-^;

2016/09/25 (Sun) 23:15 | REPLY |   
Sun
2016.09.25
23:21

おらりん  

Re: sycleの旦那様へ

sycleの旦那様、さすがに見たことないサイズの動物には反応スゴイですよね!!
ずっこけながら追いかけてましたよ~('◇')ゞ
はははっ「挨拶せんかい!」ってすごく吉兄さんらしい(笑)
ソラはね、あと猫語も話すからね、なかなかマルチなオトコですよ(^^)v

2016/09/25 (Sun) 23:21 | REPLY |   

Leave a comment