あなたもいかが?O!kos

25日(日)のお出かけ先は・・・

P9250017.jpg

広島市街地にある平和公園へ!

P9250027_2016092817582937e.jpg

最近は休日朝さんぽでおなじみの平和公園ですが、今日はココへ

P9250021_20160928175827d45.jpg

広島のニュースポット♪9月23日(金)にグランドオープンした「おりづるタワー」へやってきましたっ
1階には広島の物産店やカフェ、2~11階にはオフィスや貸し会議室が入り、12、13階の展望エリアでは入場料(大人1700円、中高生900円など)で真下に原爆ドームが望める建物なんです

P9250034.jpg

オープンに伴い金曜日から3日間この展望エリアが無料開放されるとのことで、はりきってやって来たのであります!!
(ワンコは入れないから交代で上がってみようとね、思ったわけですっ)
が、しかーし・・・

P9250042_20160928181507df6.jpg

長蛇の列。しまった・・・新しもの好きの広島県民。
オープン前に並んでおくべきだったのです(゚Д゚;)

ちなみに入館には4、5時間待ちとのこと。。。そっこーあきらめました!!(笑)

じゃぁねって。今日はもう一つの目的があるので!

P9100021.jpg

1階の握手カフェ

P9250040.jpg

タコスのようなソフトシェルに包まれたスティック状のお好み焼き「O!kos」オコスを食べましょう!

P9250045.jpg

む!タコスと言うよりは「はしまき」に近いぞ?!

え?「はしまき」って何?のあなた(・∀・)!
中国・九州地方お祭り屋台の定番、はしまき。ずばり!お好み焼きを箸に巻いた食べ物なのであ~る~

オコスのテイストは何種類かあって、サルサソースがついたピリ辛なのはタコスに近かったと思う。
他にもメニューにあった、ロコモコならぬ「okomoko don」オコモコ丼も気になりますね~
平和公園に来たらお試しあれ(^^)v

そんなこんなで、目的の一つをあきらめ、もう一つの目的を果たせたあたし達は・・・

P9250063.jpg

もうちょっとだけ園内をおさんぽして帰りました

P9250065.jpg

O!kosを食べたけど、がっつり おこのみ気分になった我が家の夕食は・・・

P9250001.jpg

正真正銘の広島焼き♡おこのみになりましたっ チャンチャン


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
  •   28, 2016 23:50
  •  4
  •  0

Comment 4

Thu
2016.09.29
12:59

空我パパ  

平和公園まで、歩いて行ったんですか?
毎週のように皆さんで楽しまれていますね。羨ましいです。
広島の新スポット、色々とあるのですね。
広島出身の部下5人に「おりづるタワー」って知ってると聞くと5人一様に首を横に振りました。(泣)

2016/09/29 (Thu) 12:59 | REPLY |   
Thu
2016.09.29
16:06

エルママ  

こちらの県民も熱しやすく冷めやすい
話題になった時は人が多くて行かない
熱が冷めた時はこちらも興味が薄れてる
見たかったけど行っていない所が多い我が家です(笑)

ああ~お好み焼きが食べたくなった
 これはあらがい難い (^^)

2016/09/29 (Thu) 16:06 | EDIT | REPLY |   
Thu
2016.09.29
23:32

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、いえいえ車でばびゅーんコースですよ♪
おねいちゃんずは色々忙しく、最近は末っ子くんと3人でお出かけが多くなってきました。
おりづるタワーは先週金曜日にオープンしたので、知名度はまだまだこれからですかね?
ちょっとおしゃれな展望エリアみたいです♪(登れなかったけど…(-"-))

2016/09/29 (Thu) 23:32 | REPLY |   
Thu
2016.09.29
23:42

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、そちらもそうなのですか?(=゚ω゚)ノ
今回は読みが甘かった・・・
ニュースポット、いつ登れるのかしら~(;'∀')

お好み焼きは見たら食べたくなりますね♪
我が家はパパさんが焼くので、あたしは材料準備して切るだけ~
楽ちんです♪

2016/09/29 (Thu) 23:42 | REPLY |   

Leave a comment