お酒の香りはいー匂い♡

あーキャンプ行けなかったーーー!!!
もう一週間も前のことを嘆いているおらりんです。。。

我が家の10月の連休と言えばたいていキャンプだったりするんだっ
ぎりぎりまで、四国で登山キャンプを予定していたんだけどね、
今年は風邪っぴきのキッズがいたり、なんやらかんやらとあって、やむなく断念っブー

結局心配していたお天気もなかなかの好天でさっ
ぶーたれていても もったいなので。。。
せっかくのお休み!!
10月9日(日)は白い漆喰の街並みが美しい、東広島市は西条にやってまいりました!

DSC_0041_20161012211809ab5.jpg

酒蔵の町、西条で毎年10月に開催される「酒まつり」を散策おさんぽです(*'▽')

DSC_0013.jpg

「西条酒蔵通り」には酒造会社が集まり、酒蔵の赤レンガの煙突が建ち並んでたりして独特の雰囲気のおさんぽ道です。

DSC_0016.jpg

「酒まつり」とあって、酒蔵では無料試飲ができたり、

DSC_0010_2016101221180415b.jpg

有名な美味しいお酒はもちろんのこと、

DSC_0059_20161012235126beb.jpg

酒まつり限定のお酒なども戴けるようですよ♡

DSC_0061_20161012235127e25.jpg

酒蔵の中は遠慮したソラくん、立ち止まってると大人気です
みなさんほろ酔い?
ソラはたくさんの人に声をかけられ、いっぱいなでなでしてもらってる様子

DSC_0062_20161012235129967.jpg

待ってるパパさんにお酒をお持ちしましょう

DSC_0056_20161012235124344.jpg

ソラくん、お酒の香りはいい匂いですか?

行き交う人々は昼間から日本酒片手に町をぷらぷら。
通り全体がほんのりお酒の香りとおいしそうな匂いに包まれています

DSC_0081.jpg

道端ではお酒のあてもたっくさん販売していて、いろんなものを食べることができます♪

DSC_0078_20161013000038d4d.jpg

↑は「美酒鍋」
この地域の鍋料理で、塩とコショウとお酒だけの味付けでシンプルに うんまい

食べ物以外にも、

DSC_0036_201610152346403ec.jpg

酒蔵の見学ができたり、

DSC_0072.jpg

わくわく広場では子どもが遊べるブースもありました

さて、午後1時。
そろそろいい気持ちに酔った人々でにぎわうメイン会場に(笑)

DSC_0053_201610152349286b8.jpg

ゲストアーティスト 森山直太朗 登場!!!

DSC_2717.jpg

あたし、コアなファンですの おほ
夏の終わり  どこもかしこも駐車場  太陽  さくら を熱唱して・・・去り際に・・・あたしは見た!

今年サンフレから海外に旅立った浅野のジャガーポーズをしたの!直太朗が!!
即座にジャガーポーズで見送ったのは言うまでもない。。。
あ、直太朗ってサッカー好きなのね。

DSC_0114_201610160008478be.jpg

さて、ソラを連れていくために車で出陣
酒まつりに行ったのに一滴も飲めなかったあたし用に、甘~いお酒を買って帰りました。


来年は電車で行くんだ!とはりきっている、おらりんデス♡

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
  •   15, 2016 23:46
  •  8
  •  0

Comment 8

Sun
2016.10.16
10:56

めいママ   

キャンプは残念でしたね…。
でも いい香りのおさんぽも 
実に 興味しんしん♪ 

私も 夫にリクエストしてみたいな♪
ひめあま いかがでしたか~^^ 

2016/10/16 (Sun) 10:56 | REPLY |   
Sun
2016.10.16
22:20

sycleの旦那  

鼻先にお酒を塗ると陽気になりますよ♪

2016/10/16 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   
Sun
2016.10.16
23:34

おらりん  

Re: めいママ様へ

めいママ様、それはぜひぜひいらしてください♪
広島に住みながら初めての参戦でしたが、すっごく楽しくて!!
お酒は強くないけれどやっぱり祭りでちょっとは飲みたかったー

パパさんも別のお酒を買って帰ったのですが、お酒強いので辛口好み。
それに比べるとあたしの期待の「ひめあま」は、とっても甘いお酒でした♡
甘いけどさらっとすっきりとしていて美味しくいただけましたよ♪

2016/10/16 (Sun) 23:34 | REPLY |   
Sun
2016.10.16
23:41

おらりん  

Re: sycleの旦那様へ

sycleの旦那様、アルコールにくしゃみとかするかなって思ったけど、
くんくんと舐めそうな勢いだった~
アレはいける口かもしれませんよぉ(^^)v

ソラが陽気になったら、いつものとっとこ歩きがとっとこ走りになったに違いないね(^_-)☆

2016/10/16 (Sun) 23:41 | REPLY |   
Mon
2016.10.17
14:21

タビ子  

なにやら良い匂いがすると思ったら(爆)

いいな~楽しそうだな~、おいしそうだな~。
普段あまり日本酒はいかないけど
おいしいアテがあれば嫌いじゃないわたしですので
試飲しまくること間違いなしのイベント♪
森山氏がゲストとはまた良いこと♪
ソラ君、イケル口・・・?
おいしいおやつと共に、うぃ~ってね(*^_^*)

2016/10/17 (Mon) 14:21 | EDIT | REPLY |   
Mon
2016.10.17
23:39

おらりん  

Re: タビ子様へ

タビ子さんなら、そりゃもう楽しいに決まってますよっ(^^)v
遠くから新幹線乗って来る人もいるようで、毎年大盛況の祭なんだってっ
昼間からお酒片手に街をプラプラするのっていいよね♡

さささっいよいよ日本シリーズですな(*'▽')
応援バットバンバンたたいて、カープと日ハム対決!楽しんでみ~よぉっ♪

2016/10/17 (Mon) 23:39 | REPLY |   
Tue
2016.10.18
04:56

メリーの母ちゃん  

初めて飲んだ日本酒が加茂鶴だったです。
私そこに行ったら、、、
試飲大好き♪ 絶対べろんべろんになっちゃいます〜

ソラ君は日本酒いけそうなのね〜
メリーはビールの空き缶盗み舐めペロペロやりまする^^;

2016/10/18 (Tue) 04:56 | REPLY |   
Tue
2016.10.18
23:39

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、酒まつりなのでべろんべろんになるくらい飲むのが、ズバリ正解でしょう♪
午後になると町のあちこちにべろんべろんがいましたよぉ(=゚ω゚)
初めて飲んだ日本酒が加茂鶴とは!
初めてのお酒を覚えてるんなんて、何か特別な席だったのでしょうかー( ^^)
あたしは覚えてないなぁ・・・お正月のお屠蘇だったりするのかなぁ

メリーちゃんビール(^ω^)ペロペロ?
ぜったい いける口ですねぇ♡

2016/10/18 (Tue) 23:39 | REPLY |   

Leave a comment