秋のお山散策。

スカッと秋晴れした先日のこと。

DSC_0021.jpg

広島県呉市は野呂山にやってきました♪
キャンプも楽しめる標高839mの野呂山ですが、今日は山頂一帯に広がる国立公園内を散策でーす(≧▽≦)

DSC_0095_201610211340227ed.jpg

ビジターセンターで入手した散策マップを片手に、まずは景色を楽しむべく「星降る展望台」へ♪

DSC_0059_201610211340175bb.jpg

瀬戸内海の島々が見渡せ、遠くには四国の山々も望めます。

DSC_0058.jpg

DSC_0093_20161021134020b45.jpg

お次は「弘法寺」の「飛岩」

DSC_0083_20161021134019b34.jpg

反対側からみるとこんな感じ・・・

DSC_0072_2016102113401888f.jpg

片側はまじスットンです
あたしはどうにか真ん中の岩に立てました。
末っ子くんは・・・腹ばいで張り付いてのぞきました

コワイですね、マネしないように。。。

DSC_0117_20161021135427227.jpg

それから「かぶと岩展望台」へ。

DSC_0126_201610211354283c7.jpg

秋の気配を感じつつ・・・景色を楽しみながら歩くのって楽しいねー♪

DSC_0029.jpg

こちらは「氷池」。

DSC_0146.jpg

池のまわりをぐるっと遊歩道 さぁどんどん歩こう!!

DSC_0141_2016102113542957e.jpg

時たま調子よくランランですが、ピタッと止まって・・・
池にいるカモさんやエビさんが気になるソラくんです

DSC_0159.jpg

発見も楽しいよねー!!
さて池を後にして、少し車で移動

DSC_0173_201610211413523e4.jpg

こちら「岩海遊歩道」。

DSC_0175_20161021141353bbf.jpg

上の斜面にも下の斜面にも岩がゴロゴロ なるほど岩海ですね~

散策もそろそろおしまい。最後にもみじ橋に寄ってみました

DSC_0182.jpg

橋のたもとに駐車場があって、下から橋を眺められるようだったので行ってみました。

この先はスットン。

DSC_0183.jpg

ソラは「コワイ、コワイから行かない」と言いました
我が家で高いとこ苦手1番がソラで、2番が末っ子くんかなぁ

DSC_0189_2016102114135888e.jpg

帰りがけにしげみに発見 これは?

DSC_0194.jpg

頭からしっぽの先までの完璧なヘビの抜け殻 これにはソラも興味津々(*'▽')

DSC_0201_20161021150333326.jpg

秋のお山散策。 

DSC_0200.jpg

きゃっきゃと楽しそうなソラと末っ子くん。
なぜかこれが本日一番の盛り上がりでした


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
  •   21, 2016 23:38
  •  2
  •  0

Comment 2

Sat
2016.10.22
19:24

そのまんまハスキー  

魅力タップリ

野呂山とっても魅力のあるお山
瀬戸内海一望なんて
瀬戸内海景色大好きなアタシにはたまりませんが
登山は皆、年寄りなってしまったから
そら君のブログで楽しみました^^
最後まで元気なのはヤッパリ、そら君とお子ちゃまかな^0^
カモとエビに眼見のそら君、我が子にソックリ♡

2016/10/22 (Sat) 19:24 | REPLY |   
Sat
2016.10.22
22:54

おらりん  

Re: そのまんまハスキー様へ

そのまんまハスキー様、島々が点在する瀬戸内海はなんともいい風景ですよね♡
野呂山はほぼ山頂まで車で上がれるので大丈夫ですよ~(^^)v
目が点でまじめ顔、ハスキーくんも同じ表情するんですね♪
昨年お会いしてからもう一年経ちましたね。
あちこちのブログで姿を見つけては「ハスキーくんミッケ♪」と喜んでいます(*'▽')

2016/10/22 (Sat) 22:54 | REPLY |   

Leave a comment