fc2ブログ

ロマンだわぁ!

週末にソラと末っ子くん連れて、あたしの海苔色のcarでお出かけ♪
ソラは車でおでかけとわかると超ハイテンション!!

PA230002.jpg

ばびゅーんと宇品外貿埠頭(1万トンバース)へ~\(^o^)/
あいにくの曇り空ですが・・・

PA230013.jpg

帆船の日本丸がやってきた!!

PA230018.jpg

なに!?あの船!!っと末っ子くんが興奮

PA230011.jpg

おぉーーー!かっこいいぞーーーー!!
間近で見るのはあたしも初めて

室内見学できるというので早速列に並んでみた!
その間ソラは近くの宇品波止場公園をおさんぽしてから、ちょっと車でお留守番ね

PA230038.jpg

甲板や船内の壁があちこちに木が使ってあるんだね、クラシカルでステキだね

PA230056.jpg

それからピカピカの真鍮もあちらこちらに使われてる~
どこもかしこもピカピカなの!

PA230050.jpg

大きい舵ですね!
♪ヨーホーヨーホー俺たち海賊ぅ~♪なぜか歌ってしまいます(*^^*)テヘ

こんな船で海の旅ができたらロマンだわぁ!って思ったら、
日本丸って海技教育機構の練習船なんですね。

実習生が毎日ピカピカに磨いてるそうです

PA230045.jpg

甲板磨きの様子。何か見慣れないもので磨いてるなとのぞき込んだら・・・

PA230046.jpg

↑これヤシの実なんだって
これほしいなぁそういや去年キャンプの時にヤシの実ジュース飲んだっけ。こんなふうに使えるんだねぇ

PA230016.jpg

そんなこんなで、ソラを迎えに行ってもう一度パチリ
くぅー 青い空をバックに撮りたかったぜっ

前日にはセイルドリル(帆を張る訓練)も行われたようで、白い帆を張った姿をまたいつか見たいなと思ったおらりんでした♪


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment