レジン日和

ねねね! 見てくださいな~ ソラの胸元

PB060025.jpg

名前とTELが入った迷子札チャームを作ったんだ

準備したのは・・・

PB110012.jpg

UVレジン液と革ひもとチャーム枠、ぜんぶダ○ソーで買えるよ!!

PB020005.jpg

まずは、PCでソラにぴったしなそら色の水玉模様の背景に、なじみのフォントを加えて印刷。

PB020007.jpg

型に合わせて切った紙と枠をクリアシートの上にセット。
そこにつまようじで気泡をつぶしながらレジン液を流し込みますよ。
レジンはてんこ盛りくらいがかわいいね

PB050014.jpg

今日はレジン日和紫外線を浴びて10分ほどで硬化。

PB050019.jpg

TELに大きな気泡が入ってしまったけど、これも手作りの味ってことで
そして裏側もレジンでコーティングして再び日干し10分

ナスカンで三つ編みした皮ひもに取り付けて、できあがり

PB060023.jpg

名前を上にして枠を重ね付けすることでパッと見TELは見えないように工夫してみました。
革ひもネックレスなら負担も少なく、おさんぽやお出かけ先によって首輪やハーネスが替わっても

もしもだよ、も~し万が一 なにか予想外のことが起こっても・・・

PB060035.jpg

ソラ、我が家に戻って来れるよね


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
  •   12, 2016 14:56
  •  4
  •  0

Comment 4

Sat
2016.11.12
16:42

めいママ   

価値あるお買い物デスネ!!
世界に一つの迷子札♪ 
備えよ。つねに^^v

三つ網の皮紐 ナイスアイデアですね
私も ○○ソーに行かなくちゃ♪ 

2016/11/12 (Sat) 16:42 | REPLY |   
Sat
2016.11.12
16:47

エルママ  

ナイス手作りドッグタグv(^^)v
皮の組紐そういう手が有りましたね
首輪とは別にドッグタグ付けてやりたいけど
良い案が浮かばずそのままに成ってました。
手芸店を覗いてみます 

2016/11/12 (Sat) 16:47 | EDIT | REPLY |   
Sat
2016.11.12
17:19

おらりん  

Re: めいママ様へ

めいママ様、自分の作ったものを身に付けてるっていうのはなんとも嬉しいものですね♪

皮だと柔らかいからハスキー自慢の首の毛も切れなくていいかなと思いました(*^^*)
ただ雨の日に色移りしないかとか、どっかに引っかかってしまわないかとか。
初めてのものを身につけるので、ちょっと様子見しているところです(*'▽')

2016/11/12 (Sat) 17:19 | REPLY |   
Sat
2016.11.12
17:27

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、実は少し前に似たようなのを付けていたんです。
名前部分が判別できなくなってそのままになってましたが、ソラちゃんのブログ見て放置していたのを反省。
次作品を作ってみました♪
きっかけをいただきました、ありがとうございました♪

いくつか常備して気分で付け替えてもいいかもしれませんね(^^)v

2016/11/12 (Sat) 17:27 | REPLY |   

Leave a comment