あんこの入った白いお饅頭が食べたくなった日

今朝は薄氷が張っていたソラ地方。

P1180059.jpg

朝のおさんぽであんこちゃんに会った。

P1180001.jpg

まっくろあんこちゃんはいつもオサレさんだ。
今日は黄色いTシャツがとてもよく似合っていた。
この見た目もあって、あんこちゃんのお名前はすぐにインプット。

P1180005.jpg

かわいらしい鳴き声でさえ「あん」と聞こえるのはあたしだけ?

さて、おさんぽ道。

P1180007.jpg

一見、雪の上を選んでルンルンで歩いているようにも見えるソラのこんたんはわかってる。
大好きなじいちゃんちに行こうとしているのだ。

P1180012.jpg

曲がり道でこのとおり。(ソラが行きたいのはじいちゃんち)
しょうがない行ってみるか、と歩きだせばソラはにんまり。
自分の思い通りになって笑っとるに違いない!!と前からのぞき込んでみる。

P1180018.jpg

ほーらね。

P1180024.jpg

迷いなくじいちゃんちに吸い込まれていくソラ。

P1180026_201701181736077c3.jpg

しかし今日はお留守だったようで会えず、残念。
ソラはじいちゃん大好きで、その勢いに少々引き気味のじいちゃんにいつも激しいアタックを繰り出す。
身内なのであたしはその様子を笑ってみてるんだけどね。

でも、じいちゃん・・・
階段の手すりにこのようなものを取り付けるのはどうかと思うよ。

P1180031.jpg

何度もびっくりするんですよ!



さて、じいちゃんお留守だったものでとたんに歩みののろくなるソラ。

P1180034.jpg

もはやフレームアウトするスピード。。。

おさんぽ終盤。
雪を見つけて笑顔を取り戻す。

P1180043_20170118175610a66.jpg

ソラってわかりやすい。

P1180052.jpg

雪の上のソラの丸いお手てがなんともかわいい。
白いお饅頭が二つ。

ちょっと雪の白さに負けているような気がして帰宅後シャンプーすることを決意。

今日はあんこの入った白いお饅頭を想像して帰宅することになった。


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
  •   18, 2017 23:54
  •  2
  •  0

Comment 2

Thu
2017.01.19
11:47

めいママ  

ステキ ♪

ソラくんのおさんぽ♪ 
ほっこり^^ おらりんさんの笑顔が 
ソラくんのおさんぽ光景に見えてきます。 
おじい様に・・・ お会いしてみたいな ☆ 

2017/01/19 (Thu) 11:47 | REPLY |   
Thu
2017.01.19
21:57

おらりん  

Re: めいママ様へ

めいママ様、この日は終始ソラペースのおさんぽでした(^^)v
かなりインパクト大な じいちゃんですΣ(゚Д゚)
御年、76歳。
海外の山とか登山に行っちゃうハイパーじいちゃんです(^-^;

2017/01/19 (Thu) 21:57 | REPLY |   

Leave a comment