湯けむりソラくん

ばばんば ばん ばん ばん♪

P1180067.jpg

ソラのシャンプー決行。
準備や片付け&ドライ作業を含めるとかなりの重労働なのであーる!
お風呂やタオル、ドライヤーなどの準備をして、うんしょー!とソラを抱えて2階へ~

P1180068.jpg

そう、我が家のお風呂は2階にあるのだ。
29キロのソラを抱えて階段をあがる・・・我ながら力持ち。

2階に上がるとまっすぐお風呂に入っていく、お風呂は嫌いじゃないのよソラくん。

P1180070.jpg

背中から首・おケツ、おなか、手足・・・最後にお顔を洗い上げてゆく。
ここまでは比較的いい子。

最後のタオルドライでバスタオルと遊ぶ気満々のソラは悪魔と化すのだった。。。

P1180075_20170120141743659.jpg

そしてまた29キロを抱えて階段をおりる。
ここでソラがビチビチとエビになれば二人ともイタイ目に合うこと間違いなしよ

仕上げにドライヤー(&掃除機)でフワフワソラのできあがり

P1180076.jpg

みたいに白くなったかな?


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
  •   20, 2017 14:42
  •  6
  •  0

Comment 6

Fri
2017.01.20
16:38

エルママ  

お猿の露天風呂想像しました(^^)
どこどこ?? お家でしたか?
ソラ君気持ちよさそう
うちもしたいけど風呂でする経験が無いので
諦めてます一階だけど
階段想像するの止めます怖くてv-12

2017/01/20 (Fri) 16:38 | EDIT | REPLY |   
Fri
2017.01.20
22:19

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、露天にハスキー(*'▽')いいかもですねぇ♡
お湯で洗うとタオルドライ後の水切れが違うことに、最近気づきました。
しかしあたしの手際が悪いので二人してへとへと。。。
なので、疲れ切った下りの階段が危ないです。
・・・あたしも想像するのやめとこ(^-^;

2017/01/20 (Fri) 22:19 | REPLY |   
Sat
2017.01.21
11:42

sycleの旦那  

ソラ君、良い男で良い玉ハスじゃないですか♪
タオルもバスタオルより普通のタオルの方が水の切れが良いのを吉右衛門を汚洗濯し始めた時に知りましたよ。
上手くなればタオル3枚で半分脱水出来る様になるかも?
階段上り下りは飼い主の修行と思って頑張りましょう!(笑)

2017/01/21 (Sat) 11:42 | EDIT | REPLY |   
Sat
2017.01.21
18:09

空我パパ  

おっ、いいすね~。家もやりたいけど生乾きで、息子のベッドに潜り込んだりするので晴天の日の午前中でなければ出来ません。条件付きです。
でも洗うと白が際立つんですよね~!

2017/01/21 (Sat) 18:09 | REPLY |   
Sat
2017.01.21
22:29

おらりん  

Re: sycleの旦那様へ

sycleの旦那様、そうでしょう、そうでしょう(*^^*)
いいのが撮れました♪
実は頑張った後の「うまうまカマン♪」のお顔なのですよ~
なるほどバスタオルより普通のタオルの方がいいのですね(*'▽')
たしかに後片付けも楽かも♪
寒くなって体重1キロ増えた29キロは限界です(^-^;

2017/01/21 (Sat) 22:29 | REPLY |   
Sat
2017.01.21
22:40

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、まぁ洗うよりドライ作業の方が時間かかるんですよね~
完成~♪と思っても、ブルブルすると水飛んでくるしΣ(・ω・ノ)ノ!
でも大変な分、際立った白をみると達成感(^^♪
洗いたてのソラは温泉の匂いがしますが空我くんはどうかな?

2017/01/21 (Sat) 22:40 | REPLY |   

Leave a comment