ガンバとユニバとメリーちゃん♪1日目

先日のこと。
満開の桜並木のもと、メリーちゃんとおさんぽしました。。。

DSC_0198_20170414000122b76.jpg

いつか会いたいなぁ。。。と思っていて、
でもいつかきっと会えると、なぜか、そんな気がしていたメリーちゃん。

想いが現実になりました!
いろいろいろいろいろいろ…話したいことがたくさんあって、とってもとってもとっても楽しい時間でした!

大阪2泊3日の旅。最終日に会ったメリーちゃんとおさんぽまでの旅日記。
さて、時間を巻き戻してつづりましょうっ (メリーちゃん記事はまた後日に続くのだっ)

1日目。
次女ちゃんの入学式からスーツのまま出発!あいにくの雨模様。

P4070009.jpg

念を送りながら。。。予定どおり5時ころ大阪到着。
まず最初にやってきたのは・・・

DSC_0318_20170413000258945.jpg

西区のドッグズカムホーム なんと!ソラくん、はじめての一人お泊り

DSC_0323_20170414002039a23.jpg

今回は思いきってドッグホテルを一泊 利用することにしたのです。

とは言え、はじめてのこと。
いろいろ調べて、ココなら良さそうと思った決め手は、
日中はフリーで他のお友達と過ごせること!!お外トイレにも対応(^^♪ もちろん朝晩おさんぽ付き♪

夜はクレートと聞いていたのですが、この日はソラ用にワンルーム空けてくださっていました。
ありがたや~ 足をのばしてコの字で眠れるでしょう♪

利用書にソラの普段の生活を細かく記入しました。
念押しで伝えたのは、
①拾い食いに注意
②カリカリ食べなくてもそのうち食べます
③小さい子とも仲良くできますが、なんせ体重が体重ですので、そこんとこ ヨロシク('ω')ノ
④暑いのは苦手です

いつも使っているマットといっしょに。。。んじゃ、がんばれよ

嬉しそうにスタッフとともに奥の部屋へ入っていくソラくん。
哀れ、ソラくんの運命やいかに?!

その後、吹田サッカースタジアムにレッツゴー

P4070010.jpg

ガンバ大阪の本拠地、4万人収容のサッカー専用「市立吹田サッカースタジアム」は、もう、素晴らしいの一言!
ピッチが近っ!!!
サンフレッチェもこんな専スタで応援できたらどんなにいいだろう!

Jリーグ戦、いまだ勝なしのサンフレッチェ。
負けなし格上のガンバに勝てる気が全くしないが、チャンピオンシップ以来因縁お相手、ガンバ。
これは燃えるでしょ

P4070020_2017041500364909b.jpg

飛べ!叫べ!!

P4070034.jpg

結果は!工藤のゴールで広島が今季初勝利!アウェーでガンバ大阪を下したのだーーー!
まじ、泣いたわっ

だーいこうふんで、本日宿泊のホテルに到着後まもなく。
なんと?なんと!

DSC_0345_20170413000846ff0.jpg

めいまいちゃんが会いに来てくれたーーーーるーん♪
kumamei様、めいママ様、ホントにありがとうございました。
短い時間でしたが、久しぶりにめいまいちゃんのフワフワに癒されました
なのに、ビーム顔しか撮れなくてごめんねー あたしの携帯どあほ(;・∀・)

またきっとゆっくりお会いしましょうね

その頃、ソラくんはどうしてたかって?
その様子は後程お店のブログで知ることになるのだ。。。

2日目に続く


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
  •   13, 2017 23:52
  •  4
  •  0

Comment 4

Fri
2017.04.14
17:15

エルママ  

今回はお泊まりだったのですね。
ドッグホテルという選択肢も有りなのですね
いつか行きたい大阪ソラOKの泊まり場所とかあるのかしらと
思っていた所でした。( ..)φメモメモ
メリーちゃんだけでは無くてタコ焼き記事に登場していたお友達??
逢えてよかったですね(^^)

2017/04/14 (Fri) 17:15 | EDIT | REPLY |   
Fri
2017.04.14
21:52

めいママ  

嬉しかったデス!!

先日はお会いできて、と~ても、嬉しかったです。 
想定外の出来ごとで、ごめんなさい!!
予定は変更になってしまいましたが、 
宿泊場所を伺うと 目と鼻の先(笑) これは 会いに行かねば!! 
という事で、 バビュ~ンと伺いました♪
次回は 是非 ソラくんと一緒に遊びたいな~♪ 
宜しくお願いします ^^楽しみにしています!! 

2017/04/14 (Fri) 21:52 | REPLY |   
Sat
2017.04.15
00:18

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、ついにメリーちゃんに会えた!!\(^o^)/嬉しかった!
ソラは初めての預かりでしかもお泊りでした。ま、こういうのも選択肢の一つですね。
預かりサービスはずっとバリケンという所も多いのだけど、ココはフリーで過ごせたしお友達もいて環境的には申し分ありませんでしたよ♪
そうです、そうです(*^^*)三瓶ミニオフ会キャンプでたこ焼きをごちそうになっためいまいちゃんです♪
めいまい家のおさんぽ(ワンコと旅行)スタイルは、あたしの憧れなんです!!

2017/04/15 (Sat) 00:18 | REPLY |   
Sat
2017.04.15
00:27

おらりん  

Re: めいママ様へ

めいママ様、会いに来て下さるなんて、なんてお礼を言ったらいいのか・・・ホントに嬉しかったです!!
さすがのフットワークだなと感心しちゃいました(*^^*)
ソラがいなかったのが残念でしたが、またきっと会えますよね!!
大阪、スキです♡ また行きたい(*^^*)
ホントのところ、木曜日の斜面のランから遊びに行けるとサイコーなんだけどなぁ・・なんて☆
またよろしくお願いします!

2017/04/15 (Sat) 00:27 | REPLY |   

Leave a comment