GWキャンプは満腹キャンプ・・・イカで!

GWはキャンプに行けないとへこんでいたんだけど・・・カレンダー4月の終わりに予定のない土日を発見!

20170501234919.jpg

んじゃ行っちまいましょう!って急きょ決定した、GWキャンプ2017

P4290021.jpg

キャンプと言う名のシナプスがつながり向かった先は、山陰の海!!!
海っていいよね~ 窓開けて車走らせたくなっちゃうよね~

ここら辺に来たら絶対食べたいのが!

P4290033.jpg

名物、男命(みこと)イカ 「口福の馳走屋 梅乃葉」さんにお邪魔しましたっ
春キャン2015で感動して以来2回目の来店(^^)v

P4290027.jpg

ソラくんは奥座敷の玄関のたたきにバリケン待機させてもらっています。
梅乃葉さん、「ペット同伴の入店は原則不可。」とはされていますが、
「ただし、ペットキャリーから出さず、店内でのエサやりなどをされないことをお約束いただく場合のみ可」なのです~

この時期、お天気サンサンの車には置いておけないので、ホントにとっーてもありがたいです

20170501235001.jpg

前回は姿のまま出てきたイカさんですが、今回はゲソとエンペラを天ぷらにしてもらいましたっ
お刺身が絶品なのは もちろーんですが、活イカの天ぷらもとってもおいしいんです!!

前回はシロウオの踊り食いにチャレンジしましたが、今回のチャレンジは閲覧注意
この季節限定の「地蔵の手(亀の手)」・・・なんだかあやしい名前ですよね?

閲覧注意ですよ?









準備はいいですかー?

20170501235022.jpg

こ、これは!岩場にびっちりついているのを見たことあるぞ!
4月から初夏にかけて食べごろになる”貝”なんですってー

初めてなので、食べ方を教えてもらいました(^^)v
根元の部分が意外とやわらかくって・・・そうまさに亀さんのお手てのような・・・感じなんですが・・・イヤン(~_~;)
そこをはさみでチョッキンと切って剥がし、中身をいただくんです。

お味は、貝よりもカニよりもエビっぽいという 見た目ちょっとグロイがこれも旅のお楽しみ

大満足でお店を出たら、

P4290042.jpg

須佐駅前の長崎屋さんでおやつに柚子まんじゅうを購入。 では、いよいよキャンプ場に向かいましょう

DSC_0051_20170502212254f4e.jpg

須佐湾エコロジーキャンプ場に到着です!
テントサイトはスキップフロアのように海に向かって低くなっています。

DSC_0012_20170502212253a2a.jpg

あたしたちは眺望の良いサイトをチョイス(^^)v
テントサイトは車乗り込み不可でリヤカーで荷物を運びました。サイトB2はトイレも炊事棟も近くて良かったですよっ

こちらのキャンプ場、その名のとおりエコロジーなキャンプ場で割りばし以外の使い捨ての食器を持ち込まないでね~っていうスタンス
利用者の意識も高いのか、炊事棟のキレイなこと!

DSC_0013_201705022131083d1.jpg

サイトは広く、目前の海はキラキラと輝いている

DSC_0024_20170502213114c2a.jpg

さぁて!初めてのキャンプ場は、当たり前だけど初めてがたくさん!

いざ!たのしみまちょーwww


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村