GWキャンプは満腹キャンプ・・・チキンで!

P4300109.jpg

さて、もめることなく(?)設営完了したので、さっきから気になってた海へおりてみましょう♪

DSC_0034_20170503182633af8.jpg

サイトからスノーケルセンターの道案内に従っていくと海へおりることができました。

DSC_0036_20170503182635d1b.jpg

海岸は岩場もあり、磯遊びが楽しそうです

DSC_0047_20170503183305c50.jpg

ソラは足だけつかってクールダウン

散策ついでに管理棟によって、モズク酢を引き取り。

DSC_0052_20170503182637df9.jpg

実はこのモズク、あたし達が受付した時に管理棟のおばちゃんがせっせと作っていたもの
先ほどの海で採れたモズクで、今から一杯100円で召し上がれますとのことで、それはラッキー!と、いただくことに。

絹のように細く滑らかで、またおばちゃんの三杯酢が好みの味でさ、刻んだ生ショウガが入っていてすっごく美味しかったの!!
きっと毎日は提供されていないであろうおばちゃん手作りのモズク酢、もし出会うことができたならオススメです☆

では、サイトに戻って今晩の食事の準備を始めましょう♪

P4290049.jpg

ダッチを使って何にしようーと悩んだ末、やっぱり久々なのでチキンで決定!
手軽にテイストを変えてみようと、スーパーで見つけたハウスのスパイスクッキングシリーズをモモ肉にモミモミして仕込みました(*^^*)

P4290059.jpg

そして今日はフランスパンをバターでいただきましょう♪
パンが出てくれば・・・

P4290064.jpg

うきゃきゃなソラくんです

P4290050.jpg

炭に掛けたら後は放置♪ 

DSC_0054.jpg

沈みゆく夕日を目の前に・・・

P4290070.jpg

まったりタイムを楽しめます

P4290068.jpg

夕日は水平線の近くまで沈んで行き・・・

DSC_0112_20170503185323fda.jpg

真っ赤になって雲に隠れてゆきました。
あたしは何度か水平線にそのまま沈んでいく太陽を見たことがあるのですが、たいていは雲に隠れて沈んでいくんですよね。

さて!いい匂いがしてきたら出来上がりですよ♪

P4290075_20170504005644d04.jpg

チーズをたっぷりとかしていただきまーす

スパイスがいい仕事してました!これはありでした!
シンプルにガーリックとマジックソルトもいいですが、我が家はチキン2枚×2回するので、味を変えて楽しみました(*^^*)

このシリーズ、いろんな味があるので次はアンチョビにしてみよーっと(^^)v




夜、風が出てきました。
 
P4290087.jpg

ソラが暗闇で”つちのこ”になってたので、
テント前室のバリケンに入れてあげると、安心したように丸くなって眠りにつきました


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村