best buy (・∀・)

お外は暑いが、風が吹き込むリビングは心地よい・・・そんな5月のソラ地方。

P5250308_20170527181733782.jpg

ガジるおもちゃを確実に小さくしていくソラくん。

P5250314.jpg

こんな時は、Let'sブラッシングtime

P5250338.jpg

ハス飼い5年目にしてやっとスリッカーブラシを手に入れました。

P5250328.jpg

普通のブラシ型よりも毛を集め、ファーミネーターよりも優しい使い心地。

トリマーさんが使ってるじゃないのさ、なんで今まで買わなかったのか・・・って、はっきり言ってナゾですよ。

P5250335.jpg

抜け毛をしっかりキャッチしてくれるし、集めた毛もブラシからきれいにはずせるね。
超お気に入り


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
  •   27, 2017 18:02
  •  6
  •  0

Comment 6

Sat
2017.05.27
21:07

空我パパ  

ソラ君は、ブラッシングおとなしそうですね。我が家は、空我を押さえつけて大騒ぎです。
さて夏がグッと近づいて来ましたね。今日は、山口市阿知須の花火大会です。また、県内各地でホタル祭りも始まりました。団地の下を流れる四十八瀬川もホタルが舞っています。
楽しい季節の始まりです。

2017/05/27 (Sat) 21:07 | REPLY |   
Sat
2017.05.27
21:42

おらりん  

Re: 空我パパ様へ

空我パパ様、そーでもないので何かに夢中になってるスキにブラッシングしてるんですよ(^^)v
おぉ!花火にホタルー!!なんだかワクワクするワードですよね♪
今年も清流に行けるかな~?
行きたいな~(*^^*)

2017/05/27 (Sat) 21:42 | REPLY |   
Sat
2017.05.27
21:51

エルママ  

換毛期突入ですね(^^)
ソラ君はゴッソリ派それとも少しずつ延々と派??
うちのソラは少しずつ今年も多分秋口まで続くと思う
そのブラシ昨年手にしました、何となく痛そうで手が出なかったんですよね。
でもおもに使うのは整髪用の櫛ソラには有っているみたい。

2017/05/27 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   
Sun
2017.05.28
16:49

メリーの母ちゃん  

え、ええ〜
スリッカーブラシずっと使ってると思ってました。
と言う私は先代から愛用のスリッカーブラシあるのに、浮気心で
ファーミネーター買って、毛が切れるオトロシサにお蔵入り。
やっぱしスリッカーブラシが一番良かった(笑)
でもね、メリーはブラッシング嫌がるのと、毛が思うように抜けない質で
今悪戦苦闘です💦
ソラ君はちゃんとブラッシングさせてくれるので、いいですね!

2017/05/28 (Sun) 16:49 | REPLY |   
Sun
2017.05.28
18:03

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、ハスキーの抜け毛はすごいですものね~(~_~;)
ソラは・・・一年中抜けます!
それでも、3月~5月あたりが一番多くて、真夏と真冬は若干少ない感じ…かな(*^^*)
あたしは、お犬のブラシと言えばスリッカーブラシという認識はあったんですけど、あのほっそーいブラシじゃ心もとない気がして普通のブラシ型の買って使ってたんですよ。
整髪用の櫛は試したことないので、また今度やってみますね♪

2017/05/28 (Sun) 18:03 | REPLY |   
Sun
2017.05.28
18:09

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、ねーワンコブラシの基本の基本ですよね(;^_^A
使ってみて、なんで今まで使ってなかったんだろうって思うくらい、良かったです♡
こうなると、ファーミネーターの出番はさらに少なくなりますねぇ
ソラもファーミネーターよりおとなしくしてるので、心地よいんだと思います。
でも、長くやってると「おしまいでやんす」とガブガブしてきます。
毎日少しづつがいいのでしょうね(*^^*)

2017/05/28 (Sun) 18:09 | REPLY |   

Leave a comment