まいにち数粒

ソラはジューシーなおやつを待っています。

P5250355.jpg

先日思いっきり剪定されたジューンベリー。

P5250344.jpg

かろうじて残った枝に、たわわに実らせました
今年は毛虫も少なく、稀にみる豊作!!

P5250348.jpg

(しつこいようですが・・・)剪定されなければジャムでも作れそうな勢いです!
まいにちトリさんと競争のように・・・収穫、収穫。

P5250349.jpg

そしてソラは・・・まいにち数粒のおやつをもらっています


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
  •   30, 2017 15:12
  •  4
  •  0

Comment 4

Tue
2017.05.30
21:40

エルママ  

散歩コースにこの木が有るんですけどそのお家の方は収穫されない様で沢山道に落ちています。新築の時植木屋さんがかってに植えたのとしか思えない。勿体ないな~と思いながらいつも見上げて通り過ぎています。

2017/05/30 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |   
Tue
2017.05.30
22:32

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様、うふふ(*^^*)でもなんとなくわかりますi-205
ホントのところ、あまりおいしくはないんです~
よく熟したのを洗ってソラに数粒。ソラは何でも食べるので、なんでもちょうだいなんです♪
残りは冷蔵庫に入れてると、子ども達が食べてくれます(^^)v
でも今日はほとんどトリさんに持ってかれました(;・∀・)

2017/05/30 (Tue) 22:32 | REPLY |   
Tue
2017.05.30
23:54

メリーの母ちゃん  

ジューンベリーどんな味がするんでしょう?
食べたこと無いわ〜
どうせなら収穫してから、剪定して欲しかったですよね。
ジャムいっぱい作れたのにね〜(*^^*)

2017/05/30 (Tue) 23:54 | REPLY |   
Wed
2017.05.31
12:54

おらりん  

Re: メリーの母ちゃん様へ

メリーの母ちゃん様、ジューンベリーは、うすーく甘く&うすーくすっぱく…といった感じでしょうか(^_^)v
食べるためならブルーベリーの方がいいのですが、花・緑・紅葉と楽しめる木です♥️
来年も豊作だといいなぁ~\(^-^)/

2017/05/31 (Wed) 12:54 | REPLY |   

Leave a comment