カラ~ン カラ~ン にやってきた!

週末は梅仕事。

P6120009.jpg

じいちゃんが畑の梅の木を一本分まるまる採ってもいいよというので、気合いを入れてがんばりました!

P6120006.jpg

梅シロップ(1キロ)1瓶
   〃  (1.5キロ)2瓶

P6120010.jpg

さっきまで離れたとこで様子をうかがっていたソラ。

P6120012.jpg

氷砂糖を入れるカラ~ン カラ~ンと言う音につられてやってきましたよ

P6120014.jpg

・・・と訴えてますが、まだ飲めないんだよ~
これから2~3週間、おいしくなぁれって毎日瓶を転がすんですよ~

P6120013.jpg


P6130015.jpg

ブツブツ星人になってしまった梅たちは梅ジャムに。
琥珀色になったジャムはじいちゃんへおすそわけ(*^^)v


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
  •   14, 2017 15:15
  •  2
  •  0

Comment 2

Wed
2017.06.14
20:20

エルママ  

綺麗な梅、南高梅ですよネ美味しそうな香りがただよって来るようです
実は私も一キロ自分用の甘い梅漬け用に今日漬けこみました。(^^)v
夏をこれで乗り切ろうと考えてます。

2017/06/14 (Wed) 20:20 | EDIT | REPLY |   
Wed
2017.06.14
23:12

おらりん  

Re: エルママ様へ

エルママ様も漬けこまれたんですね(^^)v
南高梅、そうです!大きくて色もとてもキレイです(*^^*)
梅仕事中の香りはたまりませんね~幸せな気分にしてくれます♪
今年の夏は暑いらしいので、夏バテ防止に期待です!!

2017/06/14 (Wed) 23:12 | REPLY |   

Leave a comment