スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋キャン 2017 ~Chapter 2~

キャンプから帰ってきて・・・
翌日はテントをしっかり干して片付けました。翌々日は寝袋も干しました。
まだ年内にキャンプ行けるかもなーとか毎年毎年思うのですが、たいてい10月の連休がシーズンラストになるので。
あたしの愛すべきキャンプギア達を、カビないようにお手入れしておくのです(^^)v

さて!
下山後向かったのは・・・女三瓶から東へ車で20分ほどの所にある、「さえずりの森」

PA080136.jpg

地元住民の方々が運営する、自然林に囲まれたキャンプ場です

PA080133.jpg

フリーのテントサイトは、うれしいインアウトフリー♪ゴミ捨てられます♪
大人:600円 小・中学生:300円
ペット宿泊可能なバンガローとケビンもありますわぉ

PA080140.jpg

ドッグランもあります♪うんチョス入れもある!!

敷地は広くゆったりとした感じ 山の中の割には視界が開けているので星空観察にもよさそうです!
いやーこんなとこに、こーんなにいいキャンプ場があるとは知らなかった!

今日は3人だけなので夕食は簡単な山ごはん。最近定番のお湯かけるだけのアマノフーズシリーズねっ
それでも、お米は炊きましょー

PA080148.jpg

いつもはユニフレームのライスクッカーを愛用してるのだけど、
今後の登山テント泊に備えて、今日はコッヘルで炊いてみましたっ これが成功すれば、アルファー米から卒業です(笑)

PA080156.jpg

区画のないひろーい芝生なのに、ソラはなぜかバリケンに入っています
ほらごはんができましたよ♪出ておいでなさい

PA080162.jpg

ごはんは吹きこぼれることなく、うまく炊けました!!わーい(^◇^)

ごはんの後はホットウィスキーを飲みながら、星空観察
写真に撮れないのが残念ですが、思った通りすごい数の星が瞬いています。

PA080164.jpg

光の影響のない暗がりにチェアを持ち出して、ぼーっと夜空を見上げていました。
夜空を横断する天の川・・・そして流れ星ひとつ

天の川は銀河を内側から見たなんちゃら・・・と末っ子くんが説明してくれました。
難しい話はよく分からないけれど・・・
想像できないくらい大きな宇宙にいくつもある銀河の・・・その一つである天の川銀河の中にある地球。
あたしたちはそんな地球の表面から宇宙を眺めているんだなー すごいなー 


肌寒くなってきたのでそろそろテントに入りましょう(^^♪

PA080174.jpg

今日はおねいちゃんずがいないので、テント内かなり広く感じます

PA080177.jpg

今夜は暑くないのでソラもテントの中で寝ることに

PA080176.jpg

でもやっぱりバリケンの中で寝ています。
手足を折り曲げてコンパクトにまとまってますが、ここが安心なんだろうね
頭が飛び出ていたのでフリースを枕にしてあげました

・・・夜中にみんなの顔をふんふんと徘徊ソラくん。
ぷぷぷ。 くすぐったいのでやめてけれ
朝起きたら足元にコの字になって寝ていたソラくん、よく眠れたかな?

PA090187.jpg

朝テントから起き出すと、朝モヤっていました。なかなか幻想的な雰囲気です。
向かいの山に朝日があたると、末っ子くんが「モルゲンロートだ!」と騒いでいます。
いやこれは違うでしょ?!
ま、「モルゲンロート」ってドイツ語で「朝焼け」っていう意味だから、間違ってはいないのだけどね。

PA090194.jpg

朝ごはんはパンとウインナーとスープ。
あったかいのが嬉しいです。そして、あったかいのが嬉しい季節がこれまた嬉しいです(^^)v
10月はキャンプベストシーズンだ!

PA090221.jpg

サイトにも陽があたってきて、ソラは日向でぼっこしています。

PA090223.jpg

ぼっこのソラの口元に・・・はみはみした草っぱ発見しました(笑)

では撤収しますよ!!
今日はソラの初体験が待っているのっ(^^)v いったい何でしょうね???


おらりん

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 2 Comments

めいママ  

リフレッシュ! 

素敵なキャンプ場ですね! 
秋キャン♪ さいこ~デスネ^^v
キャンプした気分になれました♪ 
なんだか、気分 さわやか~になりました。
アリガト― ♪

さて、 ソラくんに 何が起きたのでしょ・・・

2017/10/12 (Thu) 23:01 | REPLY |   

おらりん  

Re: めいママ様へ

めいママ様、三瓶でのミニオフ会が懐かしいですね(*'ω'*)
北の原のドッグバンガローは人気でいっぱいだったため、こちらのキャンプ場に行ってみました♪
これからの季節、ハスキーにとってもよい季節になりますね!!
まだまだキャンプ行きたいなー♡
人間3人+ワンだと車中泊もありだなーとか思ったりなんかして・・・おねいちゃんずにはナイショだけど( *´艸`)

2017/10/13 (Fri) 21:14 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。